〜今日という日、明日のために〜 2023年6月12日(除湿)

 

朝から腰が痛くて、蒸し暑くて、イライライライラしてました。

やりたいこともできない。やらなければならないことはもっとできない(笑) あーん、もぉ! って感じで始まった一日でした。

夜にエアコン(除湿)をつけましたらちょっとマシになりました。

今からこんなことで、平均寿命まで頑張れるんだろうか、と思ってしまいます。

と、こんなこと考えているより、日々を楽しく過ごしていれば大丈夫! ですよね。

ところで、今日は恋人の日。なぜ? どういうこと?       

ブラジルのサンパウロでは、「6月12日は恋人の日」と知られているそうです。

そしてこの日に、家族や恋人がフォトフレームに写真を入れて交換し合う、という風習があるのですって。

これは、フォトフレームをPRするために全国額縁組合連合会が1988年に制定したとのことです。

フォトフレームに写真を入れて送り合うという風習は、少なくとも私の周りでは普及できていませんね。私、今日初めて知りました。

それでも、私が子どもの頃に比べれば、フォトフレームは普及していると思います。我が家にもいくつかあります。

ありますが、色褪せてしまっているものも多い! この機会に新しいものに……と思いましたが、ハテ? 新しい写真……最近撮ったのはいつ?

って感じで、写真を撮ることから始めなくてはいけません(笑)

では今日の「良かったこと」です。

  • 夜には体調が戻った。
  • 無駄遣いしなくて済んだ。
  • 昨夜に続き、サバの塩焼きを食べた。

朝から昼過ぎまで、体調がダメダメだったのですが、今、復活致しました♪

「除湿」のお陰ではあるのですが、これ(このブログ)を書いていると元気になります。

たいていそうですね、眠い眠いと言いながら書いている時も多いですが、基本的に書いていると元気にはなります♡

昼間は丘に上がったナマコのように(そんなの見たことないですが、雰囲気ね)、でろんでろんでしたので、買い物にも行かず、故に無駄遣いをすることもありませんでした。良かった、っと。

サバの塩焼き、好物の一つです。

二日(2回)に分けて食べることが多いです。

いつもなら、生卵と共に食べるのですが、今日は体調がよろしくなかったので、やめておきました。

次回は……! (>v<)

それではまたね(^^)/~~~