最新投稿のページ

 

こんにちは、麻風舞です。ご訪問ありがとうございます。

ここには、投稿したブログやエッセイの新しい順に表示されています。

日々感じたこと、「よかった」と思ったことなどをブログに書いています。

タイトルに日付のないものはエッセイです。

長かったり、短かったり、自由にゆるゆるっと綴っていきますので、ゆるゆるっとお読み頂ければありがたいです(^^)

麻風舞

★ note、はじめました。「はじめまして」の初投稿はコチラです

★ note、クリエイターページは、こちらです。

★ 自動広告を載せております。何かお気づきのことがありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。(2025.04.22)

 

   

     

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月25日(寝過ぎ?)

よく寝ました〜、いやホント。

久しぶりに9時間? わっはっはっは!

では今日の「良かったこと」いきます。早速ね。

  • よく寝た。
  • 作業が進んだ。
  • 友人から連絡が来た!

てなとこです。

さて、雨ですねぇ。明日の雨ですって。

ま、台風来てますからね……。

みなさま、ご自愛くださいませ。

ではおやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月24日(note投稿)

今日はあまり暑くなくて過ごしやすかったです。

午前中は洗濯とアニメ見るので費やしましたので、昼からカフェへ。

家にいるとなかなか集中できなくて……。

そもそも集中力がある方ではないのですが、家にいるよりは外の方がまだマシ、のようです。

夫が、実家から古い切手を持ち帰りました。

特にプレミアがつくようなものではないですが、額面通りの金額としては使えますので、臨時収入ですっ!

ということで、今日の「良かったこと」ね。

  • 切手がたくさん手に入った!
  • じっくり録画を見た。
  • noteに投稿できた。

noteへの投稿は「漆黒の公爵シリーズ〜断章集〜 『運命、と彼女は思った』」。

お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ。ただし、ちょっと大人向けです。

さて、では次の話に向けて、頑張ります。

それでは本日はここまで。おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月23日(排水口点検)

本日、引きこもってました。以上。

わはははは〜。

排水口の点検で、13:00〜16:00という予定でしたので、ずっと家におりました。

スマホで歩数を確認しましたら、《10歩》!

わはははは〜。

では、今日の「良かったこと」です。

  • 排水口の点検、問題なしだった。
  • 作品の目処がたった。
  • 掃除した!

掃除!

排水口の点検用の掃除(笑)

では今日はこの辺で……。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月22日(ヤッパリできなかった)

今日、夫は「大人の遠足」でした。

いや、夫の友人(同級生)達で基本的に月一回くらい遊びに行かはります。

今日はBBQだったようです。

わたしも誘ってもらったのですが、やらねばならないことがありまして、お家におりました。

書き物と、排水溝の掃除。

書き物はボツボツ……。

でも、排水溝の掃除は……明日の朝、やりますっ!

ヤッパリできなかった、のです。

明日の昼から、排水溝点検がありまして、その点検が速やかにできるように周りを片付けて掃除しようと考えていました。

……明日、午前中が勝負です。

戦闘系BGMをかけて、頑張ります(笑)

では今日の「良かったこと」。

  • 朝、ゆっくり寝た!
  • 書き物、ちょっと目処がたった。
  • 友人にお菓子(お土産)をもらった。

と、いうことで、おやすみなさーい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月21日(お誕生日会)

今日は、友人の誕生日会でした。

初めてのレストラン。バイキング形式。

このバイキング形式って、人それぞれの「お皿の姿」になりますよねえ(笑)

1人は炭水化物盛り。1人はお皿の余白が多い少しずつ派。1人は色々をバランス良く綺麗に盛って。で、わたしが一番混沌(カオス)!(笑)

いやぉ、面白い!

では今日の「良かったこと」です。

  • 友人のお誕生日会を、いつも通りできた。
  • ランチが美味しかった。(多分、定番になる!)
  • 夫が七條甘春堂さんの「天の川」を買ってきてくれた。

七條甘春堂さんの「天の川」は、「京羊羹」です。

若い時なら食べなかった。

でも、今は、大人になりました(笑)

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月20日(エアコン、始動!)

ああ〜、イライラするぅ〜(涙)

気温はさほど高くなかったのですが、雨、湿度が、辛い。

朝から頭痛はするわ、イライラは収まらへんわ……。

そんな自分がイヤだぁ……。

だもんで、「わたしが出るまで、エアコンかけるね」と、宣言してエアコンかけました。

徐々に落ち着いてゆくわたし……。

頭痛薬、飲まずに済んだ(笑)

では、今日の「良かったこと」ね。

  • 朝、エアコンのおかげで平常心で家を出られた。
  • 久しぶりの友人から連絡が来た^ ^
  • 帰宅時刻を見計らって、夫がエアコンをつけておいてくれた。

いやぁ、帰ってきた時にエアコンがついている! 極楽じゃあ〜♫

わたしの「イライラ封じ」のようです(笑)テヘッ

イライラが滲んでいたのかな? だよね〜(^_^;) ゴメンゴメン。ちょっと反省。

という一日でした。

それではみなさま、おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月19日(日覆いーサンシェードー)

暑うなってきましたねぇ……。

あれ? 昨日もこんな書き出しでしたね……エヘヘ

ま、これから半年、「暑い」話ばかりですよ、きっと。

今日はベランダに日覆いをつけました! 夫が(笑)

いや、ちゃんとセットできるように準備したのは私ですからね!(強調)

これでちょっとはマシになるはず……。祈ろう。

では今日の「良かったこと」です。

  • 日覆いをセットした。
  • 喫茶店ランチが旨旨♫
  • 友人から連絡が来た。

本日、こんな感じ。

ランチはチキンカツ。

夕飯は軽く。 

そしてデニムをまとめてお洗濯、と。

割と予定通りです。あとひとつ。

それはこれから頑張ります。

ですのでとりあえず「おやすみなさい」。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月18日(とりあえず寝る)

暑くなってきたぁ……。

でもまだ体調は大丈夫。湿度もそれほど高くないですしね。

では今日の「良かったこと」をサラッと。

  • ゆっくり寝た。
  • ちょっとだけだけど作業が進んだ。
  • 先日発表した作品の感想をもらった。

当面の課題が見えた。やらなければならないことがわかった。

けれど、わかったからって、「できる」のとは違うのですよねぇ(^^;;

あーあ。スイッチも今ひとつ入らない……。

ということで、今日ももう寝ます(笑)

困ったら寝る(笑)

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月16日(イライラ)

いやぁ、井の中の蛙……だなぁ、わたし。

と、こんなことを考えました。

いや、今思い知った訳ではないのですよ、改めてそう思った、と。

そしてそれとは別に、イライラが……!

この季節は毎年、イライラが出ます(涙)

イライラでリバースしそうな感じになります……。

腹が立って仕方なくなるんですよね。それが何かハッキリとした理由がわからないから余計にね。

ま、一つだけハッキリしているのは「暑いから」。

どうよ、これ? このなんか「歩く災害」みたいになってる感じ……。

いや、「災害」は起こしていません!

でも、八つ当たり、的な?

いやいや、頑張って抑えてますよ。漏れてるかもしれませんが(-。-;

でも、大好きなアニメ見てても没頭できない……(涙)

では、切り替えよう……。今日の「良かったこと」ね。

  • 課題を期限内に提出できた!
  • 溜まってた用事をこなした。
  • 作業が少し進んだ。

こんなとこです。まぁ、良かったね、と。

ちょっとテンション低め?

なので、もう寝ます!

まずは寝ないとっ!

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~