〜今日という日、明日のために〜 2023年6月28日(夢)

 

いや〜、大谷翔平くん、スゴイですねぇ、しかも、ずーっと。

メジャーリーグもプロ野球もよくは知らないのですけどね、流石に大谷くんのことは知ってます(笑)

この蒸し暑い日が続く中、スカッとします^ ^

さて、今日の「良かったこと」です。

  • 朝、遅くまで寝た。
  • 久しぶりにホットケーキを食べた。
  • 夕飯は粗食で満足した。   

昨夜、帰りが遅かったので、今朝はたーっぷりと朝寝しました♪

途中、起きなかったので疲れていたんだと思いますが、ちょっとヤな夢見たんです。

現実とは全く違う「仕事」をしていて、同僚は順調にできているのに、私は何をしたらいいのかわからない状態なのです。

なのに上司らしき人から「◯◯(仕事内容)は大丈夫だな、任せた」みたいに言われて……、

「大丈夫です」って答えてるの、わたし。

心の中で大騒ぎです。どーすんの!? って。

アレをこうして、何処そこにホニャララ頼んで……、とか考えてました。夢の中で。

現実ではそんなことないですよ。何もわからない状態で請け合いませんよ。

ちょっと疲れました。寝過ぎかもしれません(笑)

そして、次の2つ。きっとご想像通りです。

お茶の時間に、久しぶりにホットケーキを焼きました。美味しかった♪

でもね、この歳で、お昼のおやつにしっかり食べてしまうと、夕飯が……ねぇ……(^_^;)

で、夕飯は「粗食で満足」なのですよ。

因みに、メインディッシュは「切り干し大根ツナサラダ」です!

切り干し大根を10分ほど戻して、水気を絞ってツナと混ぜます。少し塩胡椒をして、マヨネーズを和えるのです。それだけ!

このツナをサバ缶に変えても美味しいですよ♡

では、今日はこの辺りで……(^^)/~~~