~今日という日、明日のために~ 2023年6月26日(なにもしない)

 

整骨院に行くために車に乗りましたら、「今日は雷記念日です」と車が教えてくれました。

雷記念日って何? どういうこと? 人類が初めて雷を見た日! なわけないし……。

netで調べました。端折りますが、以下その内容です。

延長8年(西暦930年)のこの日(旧暦)、平安京の清涼殿に落雷がありまして、それが菅原道真の祟りだと信じられました。

それで雷の神〈天神〉と同一視されるようになりまして、祀られることになったのです。

そのキッカケとなった日、だそうです。

ただ、これを決めたのは今の時点で、誰(どこの団体)かはわかりませんでした。

「日本記念日協会」のホームページの本日6月26日のところに「雷記念日」の記載はありませんでした。

他に「露天風呂の日」とありました。これはわかります(笑)

露天風呂~~っ!♡

では今日の「良かったこと」いきましょか。

  • 録りためたテレビドラマとアニメをタップリ観た。
  • 買い物に行かなかった。
  • 趣味の作品を整理した。   

なんだか久しぶりにゆっくりした気がします。

整骨院に行った後、少し寝ました。(また!?)

施術は指圧です。施術の後は、ゆっくりするのが良いと聞きました。ので! 本当に何もせず、少し休んで、録りためたものをタップリ観ました。

楽しかった♪

なにもしないでユックリしよう、と決めましたので、買い物も行かずに、夕飯は”あるもん”で済ませました。

買い物に行かなかったので、無駄遣いせずにすみました。ヨカッタヨカッタ。

なにもしないでユックリと……なのですが、録画したものは観ましたし、少しですが「整理」もしましたが、これらはいいのです(笑)

なんでも、ちょっとでも、「整理」するとスッとしますね。もうちょっと必要なのですが、それはまた今度……。

気が乗ると、イーッと全部、全て済ませてしまいたくなるのですが、それでしんどくなって使い物にならなくなる……、ということを過去に何度も繰り返しているので、さすがに学習しまして、キリのよいところでやめました。

それでは今日はこの辺りで……。

お付き合い、ありがとうございました! またね(^^)/~~~