〜今日という日、明日のために〜 2023年12月10日(お誕生日会)

40年以上続いている「お誕生日会」でした。今日は、私のね。(4人の都合がつくのが本日でした)

先日、リクエストしたプレゼント(健康ステッパー)を届けてくれたのだけど、それにプラスして「おまけ」がありました。\(^^)/

トワイニングの紅茶が5種類入っているものと、スヌーピーのグッズが入っているチョコレート!

それを選んでくれた友人は、「消え物になっちゃった」と言っていたけど、すっごく嬉しかったー。「紅茶とチョコレートとスヌーピーなら間違いないやろう」ということだったかな。大正解(笑)

でも確かに「消え物」ではあるので、ここに残しておこうと思います。

サーモンピンクの袋ラッピングで貰いました^ ^

それで、今、この中の一種類「レディグレイ」を飲みながら書いています。いつもはほとんど、アールグレイなのですが、この「レディグレイ」も大好きです。とても久しぶりの香、味。

大切に楽しみます♫

大事にしすぎて賞味期限過ぎないようにしなくちゃ。

嬉しくて、ふと思ったのです。

こんなに私を知ってくれている彼女たちを、私は彼女たちが私を知ってくれているほどに、知っているのだろうか、と。

彼女たちを大好きだということは、彼女たちに引けを取るものではないけれど、解っているかといえば……。

でも! そんなこと、「いまさら!」なんです、きっと(笑)

「もう! 麻風は解ってないなあ」と思われていたとしても、40年以上もナンヤカヤと付き合ってくれているんです。アリガタヤアリガタヤー^ ^

それでは今日の「良かったこと」いきます。

  • お誕生日会で友達と会った。
  • たっぷり寝た。
  • 夕飯で食べたお湯漬けが美味しかった。

まだあります、

母が欲しがっていた肩たたき(孫の手にボールの付いているもの)を、先日探していると友人に話していました。

それをその友人が覚えていてくれて、今日、くれたのです!

ありがとう!

さて、夕飯のお湯漬け。「壬生菜」のお漬物で、お醤油を少しかけてお湯を注ぐのです。

私は基本的に、お茶漬けよりお湯漬けの方が好きです。お茶は好きですよ。

「よく噛まないと!」と言い聞かせながら食べました^ ^

では、今日はこの辺で。

また明日 (^^)/~~~