~今日という日、明日のために~  2023年1月30日(火傷)

 

先週金曜日に宝塚へ行ったときに買った「炭酸せんべい」がまだあります。大事に食べているのですよ。

若いときは、好きではありましたけど「物足りない」なんて思っていましたが、今、ちょっとつまむのにとても良いです。優しく美味しいし、軽いし、あまり罪悪感を覚えないし(笑)

罪悪感を覚えても、好きなものは食べちゃうんですけどね。

さて、これも〈よかったこと〉なんですけど、外します。

  • 友だちと久しぶりにお茶した。
  • 整体院で身体の調整をしてもらった(即効性あり)
  • 五徳で右手の親指を火傷したが、痛みも残らず、酷くならなかった。

今日会った友人は、大人になってからできた友人で、好みや育った環境が似ているのです。お互いの都合で会える時間は短かったのですが、やっぱり友人と会って喋るのは、楽しいですね。

通っている整体院はかなり人気のようで、全国から通って来られるようです。

身体のネジの締め具合を調整してもらっている、という感じです。気になっていた症状が、スッと軽くなるのです。症状がキツイ時は、何回かかかりますけどね。

五徳で火傷した時ですが、「あれ? あつい? 熱っ!」と反応がワンテンポずれていたようです。鍋が噴きこぼれそうになっているのに気づいたのですが、間に合わず少し零れてしまったので拭こうとした時に五徳に指が触ってしまったようです。

すぐに水道で冷やしました。冬のおかげで水道のお水はとても冷たかったです。冷やすのが不十分だと、水ぶくれになったりするので(経験済)、しっかり長めに冷やしました。それが良かったのか、元々それほど酷い火傷ではなかったのか、跡も残らず痛みもなく、良かったです。

火傷が酷くならなくて良かった、というハナシ。そもそもそんなことで火傷するって、その不注意はどうなの? ってことですが、そこは言わない。酷くならなくてよかった、ということだけにフォーカスしましょう!

では、また明日(^^)/~~~