〜今日という日、明日のために〜 2023年11月19日(歩き方)

先日、整体院の先生から、

「反り腰になっているから外反母趾にもなる」

と聞きました。

殆ど、足の不調は歩き方のようです。

それで私が「反り腰を直そうとすると、姿勢が悪くなるような気がするんですが」

と言いますと、

「そうやで」と。それでいいのだそうです。

膝を少し曲げて、体重を踵に乗せるのです。

私は、足の指の付け根のあたりに重心がありました。

それからは、歩き方、気をつけています。

歩きやすいです。でも、普段使っていない筋肉を使っているようで、まだちょっと疲れます(笑)

では、今日の「良かったこと」いきますね。

  • 仕事が、職場が、平和だった。
  • 職場で、HDMIのL型アダプタを買ってもらえることになった!
  • 百貨店で買い物袋を「おしゃれなバッグですね」と言ってもらった!

いい一日でした(^ ^)

では今日はこの辺りで (^^)/~~~