~今日という日、明日のために~  2023年1月27日(宝塚)

 

まだ雪が残っています。しかもまた降りましたよ。近年、余り降らなかったのですけどね。

明日からの土日も寒波が襲ってくると聞きました。腰痛が心配なので、携帯カイロは必需品です。

では、今日のよかったこと、です。

  • 久しぶりに宝塚大劇場で観劇した(「うたかたの恋」)。
  • 宝塚に行く途中に電車の中で少し寝てしまって、乗換の駅だと早合点して慌てて降りたら、一駅手前だったが、乗換の駅で予定通りの電車に乗ることができた。
  • 大劇場で、コロナ前のような人混みの中、公演パンフレットを並ばずに買えた! ラッキー♫

宝塚のことばかりですね。とても久しぶりだったのですよ。「しょうがないね-」とご勘弁下さいませ。

今日の演目の「うたかたの恋」ですが、紫苑ゆうさんが初演だと思っていたら、なんと私が宝塚を好きになった切っ掛けの麻実れいさんだったのですよ! あぁ、なんてこと、観たかった~!(観たのか? いやその頃は宝塚へ行っていなかったから観ていないはず……。でも知ってはいただろうと思われる……。最近いろいろと記憶がアヤシイ)

明日は仕事です。頑張れると思いますっ! v

では、また明日(^^)/~~~