~今日という日、明日のために~  2023年1月28日(仕事の行きと帰り)

 

昨日宝塚に行きました。普段あまり歩かないのに、慣れない雪道をいっぱい歩いたので、変なところに力が入っていたのでしょう、膝の上辺りや脛(すね)に違和感があります。「筋肉痛」「身がいった」という状態です。足裏もちょっと痛いのです。

明日、酷くなっていませんように……。

いやそんなことより、今日のよかったこと、ですね。

  • 通勤に使っている駅で、エスカレーターの「歩かない方」に並ぼうとしていたら、私より少し年上と思しき男性が止まって、身振りで「どうぞ」と前に入れてくれた。
  • 仕事中、10円玉をコインケースに入れようと取ったら、ちょうど10枚だった。
  • 帰りの電車の中で、雪がかなり降っていたが、最寄り駅に降りた時には殆どやんでいた。

エスカレーターは歩かずに、とよく聞きますが、みなさん歩いてますねー。かく言う私も歩くときはありますが、基本ぐーたらなので歩きません。乗ったまま運んでもらいます^^

エスカレータに乗るのに、列からはみ出た感じになって、入れてもらおうか歩こうかと一瞬、悩んだのです。その時に入れてもらったのですが。

今日は土曜日でしたので仕事で毎日その駅を使う人々ではなく、用事やデートなどの「非日常」の方が多かったのだと思います。ですので電車からおりて改札に行くまでの流れが、いつもとは全然違うのです。

帰りの、雪が小降りになったのはラッキーでした♫

それでは、また明日(^^)/~~~