~今日という日、明日のために~  2023年1月26日(残り1個)

 

今日は特に暖かいということはなかったですけど、家の周辺は雪もほぼ溶けて、陽ざしも届き、「あ~ほっとするなあ」と思いながら車を運転していました。

では、今日のよかったこと、です。

  • お昼ご飯に作った「きつねの月見そば」が予想よりうんと美味しかった。
  • スーパーの駐車場の一角に、小さなかまくら(雪で作ったドーム)があった。近所の子ども達がキャーキャー言いながら作ったのかと想像して楽しくなった。
  • スーパーでいつも買う食パンが、残り1個だった! ラッキー♫

スーパー(この言葉はこれから超多用されます! 絶対^^)の駐車場で見かけた〈かまくら〉ですが、子犬が一匹入れるかな、というくらいの大きさで、周りの雪は殆どないのにそこだけしっかり残っていました。

たぶん近くの子ども達が作ったのだと思うのです。私の家の周りでも子ども達がはしゃいでいたので、そう思います。微笑ましいなあ。

そういえば大昔、私が子どもだった頃も雪が積もったらはしゃいでいました。今は家の中でヌクヌクしていたいです。

とはいえ、この雪で、私の知り合いも帰るのに五時間かかったと聞きました。

辛い思いをされた方にお見舞い申し上げます。

明日はちょっとは良い日になりますように……。また明日。