〜今日という日、明日のために〜 2023年11月13日(整体院)

今日はいくつか、やっつけました!

実家のポストに入れられているものを取りに行きました。

使いきれなかったスプレー缶を市役所へ持って行きました。

実家のピアノの引き取りをお願いしました。

3つか(笑)

これも「良かったこと」です。

それと、ちょっと良いことした、と思います。

市役所に行って出てきたら、階段の下で、買い物カートを杖代わりにしている年配の女性が階段の上を見上げていたのです。

私には、彼女のココロの声が聞こえました。

「これを登らなあかんのか……」

ですので私は彼女に声をかけて、階段の横の駐車場の方から入ったら、エレベーターがあると伝えました。

私も駐車場に行くので、お天気の話などしながらその入り口までご一緒しました。

ね、ちょっといいことしたと思うのです。

ただの自己満足かもしれませんけど。

エレベーターの前まで行けばよかったかな、とも思いましたが、すぐ見つかるでしょうし。

って、

イチイチこんなところで報告することではない、ということは重々承知しておりますf^_^;

こんなことは、サラッと行動して、何気ない日常の一コマに埋没してしまうようでなければならない、と思います。

“できた大人”は、こんなこと、人に言わないものです。

私はまだまだ”でき”てないです。

では”できてない大人の”今日の「良かったこと」です。

  • スーパーの駐車場がいっぱいだったが、良い場所が私の目の前でスッと空いた。
  • 久しぶりに、やっと整体院に行けた。
  • 電車のシートから立ち上がって降りる時、私の上着が女子高生に当たったが、謝ると「あ、大丈夫です!」と言ってくれた。

他にも良いことありました。

買い物して帰って、荷物を置いていたら、夫が仕分けてくれました。

それに夕飯の後、食器を下げてくれました。

ほんとに助かります。ヨカッタ♪

そして、整体院!

先生はいつも、まず「今、どこがつらいですか?」と聞いてくださいます。私は「腰がー」とか、「足裏がー」とか答えます。

でも今日は、「今、どこがつらいですか?」と聞かれて、速攻で「気持ちです」と答えました(笑)

11月9日からの私の不安について、語りました。

先生はいつも通りに聞いて、変わらない表情で、理論的に私の不安を潰してくれました。私の身体を診てくれているという信頼がありますので、ちょっと心が軽くなりました。

とはいえ、まだ燻っています。これは仕方のないことです。だって、もしかしたら「初期」かもしれませんから……。そしてまた色々と考えてしまうのです。

それでも、随分とラクになったと感じます。

今、胃もたれの時に飲んでいた漢方薬と、かかりつけ医でもらったものと併用しています。そのお陰か、食欲が少し出てきたように思います。

今日、整体院に行けて良かったです。

で、その帰りのことです。

電車の向かい合わせの席に座っていて、降りるために立ち上がって通路に出ようとしたら、私の上着が前に座っていた女子高生に当たりました。

「ごめんなさい!」と言うと、すぐに、

「あ、大丈夫です!」

と、返ってきた。

とても気持ちの良い言い様でしたので、嬉しくなりました^ ^

では今日はこの辺で (^^)/~~~