〜今日という日、明日のために〜 2023年11月14日(実家の近所のお兄さん)

実家に行きました。

ピアノの引き取りをお願いしたので、その下見の対応です。

以前から、どこに頼もうか考えていたのですが(手放すのが寂しくて先延ばしにしていました)、先日ハガキが来たのです。

随分前に調律をお願いした楽器店さんから、長く調律していませんがいかがでしょうか、というDMです。

それでそこに相談しました。古いので金額はつきませんよ、と言われましたが、想定内です(笑)

全く知らない(テレビCMで知っていたとしても)ところに頼むより、この方が安心できますので。

後日の引き取りです。

さて、その後。かかりつけ医に行きました。

昨日、整体院の先生に語ったのと同じことを、泣きつきました。

整体院の先生と同じことを言われました。

そりゃ、私が誰かから同じことを泣きつかれたら、先生方と同じことを言うと思います。論理的に考えればわかるのですが……。

それで、今の状態に必要なお薬を処方してもらいました。

お昼と夜を飲んで、(2回飲んだだけで)「効いてるのかなあ?」と思ってしまうワタシ。なんてせっかちなんだ! とも思うんですけどねえ……。

あかんあかん!

考え過ぎない様にしないと!

と、言うことで、今日の「良かったこと」いきます。

  • 実家の近所の人が声をかけてくれた。
  • かかりつけ医に相談できた。
  • 課題のエッセイをなんとか提出できた。

実家の近所の人、生まれた時からの付き合いのお兄さん(今はオジサン。私はオバサン)です。

何か道具を持っていたのでゲートボール? と聞くと、「町内の老人会のな」と苦笑い。「行ってらっしゃーい」と手を振って・・・。

ああ、いいなあ、こういうの。

って思いました♡

年に数えるほどしか喋らないのですけどね^ ^

次の、課題の件。

もう今回は書けないから、出さんとこかなーとずっと、昨日の夜まで考えていました。だって、今のこと書いても辛いし、いくつか思いついたことをザッと考えてみると、やはり今の気持ちに引きずられる。

でもね、やっぱり何か書かないと・・・と思って、どうしようかと考えていました。すると以前に書いたものがありまして、それのリライトをしようと決めました。

それは、「今の気持ち」は関係ないものでしたので。

それでは今日はこの辺で……(^^)/~~~