〜今日という日、明日のために〜 2023年11月7日(別れ)

 

本日、ひとつの別れがありました。

長年使っておりました座敷机と、さよならしたのです。

結婚で、家具を決める時にお互いが、「座敷には座敷机だけ置こう。紫檀のがいいな」と意見が一致して購入した机です。

若かったので、ただ好みだけ、こうありたいという理想だけで購入したのです。

長い年月の間には、座敷に物を置いたりして、座敷机をリビングで使っておりました。それはそれで良かったのですが、何をするにも、とにかく、重い!

しかも夫がずっと家にいるようになり、〈床の生活〉に少々しんどさが出てきたのか、ソファの生活に変えようか、という話になりました。

私は大賛成。

さて、そうすると大きな重い座敷机が……。

夫は「しゃーないな、処分しよ」と言いましたが、私はちょっと思い入れがあります。

悩んだ結果、フリマアプリで出品することにしました。期限を昨日に決めて。

……売れませんでした。ほとんどキズもなく、良い状態で、かなりお安くしたのですが、需要が少ないのでしょう。

しかたなく、本日、市の収集に引き取ってもらいました。

寂しいです。

と同時に、ワクワクもしているのですよ!

ソファ(一応考えているものがあります)の購入に伴う、新しいライフスタイル! そんな大袈裟なものではないですが、それが楽しみです。

では、今日の「良かったこと」いきます。

  • 自転車置き場に無料のタイヤ空気入れがあった。
  • 奈良の郡山城に行った。
  • 天気が良く、郡山城に観光客がいなかった。

自転車、乗らないのですけど、〈無料、タイヤ空気入れ〉と言うのを見て、いいなあ、とおもったのです。それだけ^ – ^

奈良の郡山城、城跡ですね、行ってきました。

朝は曇っていて、長袖一枚では肌寒く思いましたが、徐々に陽が射してきて快適になりました。

しかも観光客がいない!

近所の方と思われる父娘(3歳か4歳くらいのお嬢ちゃん)が散歩していたくらいです。のどかな良い光景でした。

城跡、お堀、柳沢文庫、追手門など見応えありました。

お昼は商店街の喫茶店でいただきました。カツカレー!

美味しかった! 本当に美味しかったのです。量もちょうど良かったし♡

また行きたいです。

もうひとつ、良かったこと、ありました。昼寝をしました。(笑)

しばらく睡眠不足でしたので、今、とっても元気です。

では、この後ドラマかアニメを見て寝ようと思います。

ではまた明日ね (^^)/~~~