〜今日という日、明日のために〜 2023年6月30日(転生)

 

なんと、もう、今年も折り返し地点にかかりました。

「もう」半年、なのか、「まだ」半年なのか、人によって感じ方は違うのでしょうけれど。私は「もう」の方です。

いくつかやりたいことがあって……。小さなことですけれどね。

でも、宿題とかではないので、「いつまでにしなければならない」という期限はありません。

それどころか、やんなくてもいいくらいです(笑)

それでも、完全にそっぽを向くことはできないのですよ。

「何、やりたいの? ゴチャゴチャ言ってないで、やりたいならやればいいやん!」

ですよね〜。またそのうちにお話ししようと思います。

さて! 聞き間違いコーナー! (この世は全てトートツです)

今日テレビCMで歌を歌ってはったのですよ。

『一度きりの人生を〜』って、でもその歌詞をわかったのはちょっとしてからでした。なんて聞こえたか。

『一度か二度の〜』

んなワケあるかい!

なんでそう聞こえたのかはわかりません。メロディでそう聞こえたんだと思うのですが……。

最近、転生モノをよく観るからですかね?

では、今日の「良かったこと」いきましょか。

  • 一日ゆっくりできた。
  • 撮り溜めた番組をいくつも観た。
  • 夕飯に豚の生姜焼きを食べた。

今日は一日中家におりました。買い物も行かなかったので、また! 無駄遣いしなくてすみました。ヨカッタヨカッタ。

しばらくぶりでした。豚の生姜焼き。

なんで長らく作ってなかったのだろう。(お惣菜、買ってばかりだったから……)

いつも、いい加減な作り方ですけどね。次回はちゃんと一晩漬けようと思います^ ^

では今日はこの辺りで……(^^)/~~~