〜今日という日、明日のために〜 2023年6月22日(仲間)

 

今日は楽しかった〜。

ちょっと気忙しかったけれど、とても楽しいランチ会でした。

まるでコロナ禍の3年の月日を埋めるように楽しみました。

実は今日のランチ会は、仲間の101歳のお誕生日会だったのです。趣味の会の仲間! すごいでしょ!?

そして今回特筆すべきは、仲間を本当に好きだと思えたことです。

その人その人を、よく知ることができた(まだまだですけど、それでも!)、という思いです。

今まであまり一緒に喋ったことのない方を、ちょっと苦手かも、と思っていました。(ホント、勝手な思い込みですよね……)

でも、仰っていることに共感したり、自分と同じだと思うことがあったりと、嬉しい驚きがありました。

性格が可愛いなあ、とかね。

こういう驚き、発見? って不思議なくらい嬉しいものですよね。

ではでは、今日の「良かったこと」いきます。

  • 仲間の101歳の お誕生日会を全員で祝えた。
  • 朝から本降りだったが、会場のレストランの行き帰りは止んでいた。
  • レストランのお料理がとても美味しかった。

お誕生日会(ランチ会)は総勢14名。本当は昨年(100歳)やりたかったのですが、ご存知の通り、まだまだランチ会を開くことはできなかったのです。   

雨! 今日の主役の日頃の行いのお陰で、本降りだった雨が上がりましたよ! 

そしてお料理も美味しい、みんなも笑顔だとなれば、言うことなし! です。

幹事さんには感謝♡です。行き届いた細やかなお心遣いをしてくださって、大成功だったのは幹事さんのお陰です。

みんな、尊敬する方ばかりです。

私は何もしないのに(できないくせに)、なんだか大きな顔をしているという……。

なんだか嬉しいことを言われて、私は素直に喜んでヘラヘラしてしまう。

でも家に帰って一人になって、ふと、「麻風はとりあえずヨイショしといたらいいか」と示し合わせてホメたりソヤしたりしているのじゃないか、と勝手に落ち込んだりするのです。

あー、めんどくさい奴だなぁ!

と、自分でも思います(笑)

自分でも自分のことがわからないんだから、ましてや他人様のこと(思い)なんてわかるはずないのだから、気楽に行きましょうよ。ねえ?^ ^

では、おやすみなさい。またあした(^^)/~~~