~今日という日、明日のために~ 2023年5月27日(小鳥)

 

今日は「百人一首の日」なのですって。

車が教えてくれました。その日エンジンをかけた時だけ教えてくれます。    

子どもの頃はお正月に親戚が集まって、百人一首をよくしました。

読み手は毎回亡くなった父でした。父は読みながらでも取っていました。時々目で「ここらへんににある」と教えてくれました。

懐かしい、幸せな思い出です。

ところで、昨日とは打って変わり、スイッチ、入りました(笑)

では今日の「良かったこと」です。

  • 朝、小鳥の綺麗な声が聞こえた。
  • 早く起きられた。
  • 先日のインタビューの謝礼をもらった。    

朝夕によく小鳥の声が聞こえます。とても綺麗な声なのですよ。澄み切った声。

小鳥の名前など全くわからないのですけどね。晴れた朝に小鳥の澄み切った声が聞こえるのは、とても気持ちの良いものです♪

早く起きられたから、余計に気持ちよかったのかもしれません^ ^

そうそう、ネットスーパーのインタビューの謝礼、頂きました! (⌒▽⌒)

(「なんのこっちゃ」の方は、5/22、5/23のブログをご参照くださいませ)

そして、受講している講座の課題、とりあえず、なんとか、出来上がりました!

これも「良かったこと」です。ホント良かったー。

では今日はこの辺りで……(^^)/~~~