〜今日という日、明日のために〜 2024年4月5日(花)

本日、京都府立植物園へ行って来ました。

「春」ですね。

桜は早咲きのものはほぼ終わっていましたが、満開に近い木もありました。多くは、あと一週間は楽しめそうです^ ^

「これから爛漫になる」と思える、うきうき♪が湧いてきました。

朝の空は、残念ながら薄く雲が出ていて、花曇りでしたが、徐々に明るくなりました。

植物園ですから、桜だけではありません。

チューリップが見事でした。

雪柳もステキでした。

雪柳、大好きです。

子どもの頃、庭に雪柳がありました。満開に咲いている一本の枝の根元の方から枝先に向かって、親指と人差し指でしごいて、一枝分の小さな花を取っては、バァーッと撒いて楽しみました。

なんて事するの! と怒られそうですね f^_^;

実はコレ、母から教えて(?)もらったのですよ。いらんことおしえますねぇ、うちの母。

本人、もう忘れていると思いますが。

植物園で楽しんだ後は、大丸京都店で開催している「華道展」に行ってきました。

好みはありますが、素晴らしかったです。

難しいことは分かりません。ただ、楽しみました。

では今日の「良かったこと」いきましょ。

  • 植物園へ行った。
  • 華道展で生け花を楽しんだ。
  • カフェで美味しいランチを食べた。

カフェのランチ、スープセットがあったのでそれにしました。

マッシュルームのポタージュスープ、とてもとても美味しゅうございました。

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい、また明日 (^^)/~~~