〜今日という日、明日のために〜 2024年3月27日(幸運)

いきなり、「良かったこと」を。

電車で出かける時に、二つの時刻で迷っていました。前の電車だとちょっと早すぎるか? 後の電車で〈遅れ〉が発生すると慌てるか? 

アプリで運行状況を見てましたら、ポツ、ポツと利用者の〈遅れているよマーク〉が増えましたので、ちょうど中間の時間に家を出ました。

前の電車が遅れていて、私にとってはちょうど良い時間になったのです!

めちゃラッキー! でした^ ^

さて本日は、以前働いていた会社の同期5人で集まりました。

ビュッフェタイプのレストランでランチをしました。90分制限でしたが、ベラベラ喋っていたらオーバーしておりました。声をかけられなかったので、まーいいかー。平日のせいか空いていましたし。

そしてJR一駅歩いてカフェに行きました。

そこでも90分制と書いてあったのですが、空いていたためか長居できました。ありがとー。

で、そろそろ帰ろうかという時になって、1人のピアスが1コ無くなっていることに気づいたのですが、その辺にはありません。

「娘からもらったものなのに〜」

と残念がっていました。

「家にあったりして」

「さすがにそれはないわ」

などと笑っていましたが、残念な気持ちは手に取るようにわかります。

でも、どこで落としたのかが分かりません。彼女は、ほぼほぼ諦めムードではありました。

お店を出て、駅に向かう途中、歩道橋を渡るためにエレベーターに乗ったのですが、なんと、そこに、エレベーターの中に落ちていたのです!

5人とも大騒ぎでしたよ、エレベーターが揺れるほどに(笑)

物凄いラッキーを、間近で感じました!

良かったわぁ〜。

そして天気。

昨日まで雨でした。明日からも雨模様だそうです。

今日はメチャメチャいいお天気でした!

5人のうち2人が、自称「晴れ女」です。(1人は私w)

みんなの日頃の行いの賜物だ! ということになっています^ ^

ということで、今日の「良かったこと」いきます。

  • 電車が遅れて、ちょうど良い時間に着いた。
  • 友人のピアスが奇跡的に見つかった!
  • コロナ禍振り、それ以上の久しぶりに、同期としょーもない話で大笑いをした。

おばさんが5人、うるさかったよねぇ f^_^;

周りの方々、ごめんなさいm(_ _)m

昔に戻りました。

でも、どこそこへ行ったという話になって、Tちゃんと私は顔を見合わせて、キョトン・・・「覚えてないわぁ」(笑)

なかなか時系列が繋がらない。まぁ、それも面白いです!

では今日はこの辺で……。

お休みなさい。また明日 (^^)/~~~