〜今日という日、明日のために〜 2024年3月25日(英気を養う)

雨ですねぇ。

「雨ってキライじゃないです!」と言っていた私も、さすがに「降り込められている」という気になってきました。

先日来、いろいろと動いていたので(と言っても世間の皆様の6割程度でしょうか……)、本日は英気を養う日🟰ゴロゴロする日、と決めました!

いつもゴロゴロしてるのですが、積極的に何もしない!(笑)

おかげさまで夜にはスッキリとしました。

これで夜更かしすると意味がなくなるので、いつもより気持ち、早めに寝るつもりです。

さて、ゴロゴロしながら先日録画した「うる星やつら2・ビューティフルドリーマー」を観ました。

昔、観たと思うのですが、はっきりと覚えていませんでした。「うる星やつら」は大好きなんですがね

この歳になって観ると、二重の感覚があります。

ひとつは「懐かしさ」というか、オンタイムで「うる星やつら」(テレビアニメとして)を観ていた若かりし自分に戻るというか、そんな感覚です。

もう一つは、その時から何年も何十年も経てきた「今」の自分の感覚があるのです。

じんわりと沁み入ります。

では! 今日の「良かったこと」いきます。

  • しっかりゴロゴロできた!
  • 「うる星やつら」を観た。
  • 同期会の段取りが決まった。

特にないのです。

ゴロゴロ〜♪の一日でしたからね。

明日からのエネルギーが溜まったので、無駄遣いせずに早めに寝ます。

おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~