〜今日という日、明日のために〜 2024年1月8日(タッパーのフタ君)

以前にも書きましたが、私の車に乗ってその日初めてエンジンをかけると「今日は◯月◯日。◯◯の日です」と、教えてくれます。

で、今日はと言うと「ギャンブルの日」ですって!

“一か八か”

まんまやがな(笑)

では、今日の「良かったこと」いきます。

  • 流しで食器を洗っていた時、水切りプレートの隙間からタッパーのフタがスリ落ちそうになったが、レンチン用穴のフタに引っかかって落ちなかった。ラッキー♪
  • キャッシュを初めて作った!(美味しかった♪)
  • 七草粥を食べた。

タッパーの蓋が水切りプレートから落ちなかった、ってw

落ちたところで、流しの中なのです。

ササッと洗えばいいだけのこと。

なのに、そのササッと洗うことをしなくてもよいということを、とてもラッキーだと喜んだ私は、チョーめんどくさがり屋です。

でも、それももちろんありますが、流しに落ちずに、水切りのスリットに引っかかった格好が、なんだか可愛かったのです。

(タッパーのフタが可愛いなんて、どーかしてるんじゃないか!?)

擬人化、というのですかね。

「よっしゃー、落ちなかった! 頑張った!」

と言っているようで……(笑)

次のハナシ。

キッシュですが、一から作ったわけではないです。そんなスキルも気力もありません。

KALDIさんの「かんたんキッシュキット」を使いました。

具材は好きなものを使えます。

今回、私は、ほうれん草・ハム・シーチキンを使いました。

美味しかったー♪

また作ろうと思っています。

だって電子レンジでチンするだけなんですよ。(オーブンを使うこともできます)

今度は具材を色々試してみよう! 冷蔵庫にちょこっと残っているものとか、攻めてみたいと思います^ ^!

次の七草粥。

一日、遅いやん!

そうなんです。昨日は割引きチケットを使うために外食しましたからねー。

お昼に作りました。

と言っても、七種のフリーズドライを買っていたので、お粥を作ってそこに混ぜるだけ〜♪

今日は美味しいことと、キッチンでの話。狭いなあ(^-^)

ではまた明日。おやすみなさい……。

    

※ 2つ目の「キャッシュを初めて作った」は、「キッシュ」の間違いです。訂正してお詫びいたします。(友人の指摘で判明しました(ー ー;) 友よ、ありがとー) 2024.01.26