〜今日という日、明日のために〜 2023年12月30日(ミュージカル観劇)

   

この年の瀬の押し迫った本日、ミュージカルを観に行きました。

何年振りか、もうわからないくらいものすっごく久しぶりでした。

先日来、ストレートプレイが観たいなあ、と思っていました。ミュージカル以上に観てないのじゃないかな? 

それでそんなこと考えたのですが、ミュージカルもやっぱりいいですねー!

ナンバーに溺れる、というか、ナンバーの中を泳ぐというか、音に手足を持ってもらって踊らされて(リードしてもらって)いる感じ。

私はルパンが好きなので彼のバックグランドを知っていますが、ルパンを知らない人にも、必要なことは無理なく織り込まれていたので、上手いなあと唸りました。(あ、また……m(_ _)m)

それに、なにより、キャストの皆さん、それぞれがホントとても素敵でした!

やっぱり好きです、ミュージカル。芝居そのものが好きなのです。

では、今日の「良かったこと」です。

  • ミュージカルを観た。
  • 爪を切った。
  • 早ランチ、美味しく、慌てずにとることができた。

爪が伸びてくると、気になります。

そうすると大抵、何かしらのミス(ミス未満も)を起こしたりします。壊れなくても何かを落としたり、なんとかなったとしても、何かを忘れたり、そんな頻度が増えるように思います。

そしてそのままにしておくと、何か、しでかします。

そんな風に感じています。

ですので爪を切ると、スッとします。

ランチは、ノープランでしたが、劇場に隣接しているカフェレストラン(?)でゆっくり食べることができました。サラダもたっぷりあって、美味しゅうございました。ですが思っていたよりボリューミーでした。

ではもう寝ます。おやすみなさい。

明日は大晦日ですね。頑張ろっと!

ではまた明日 (^^)/~~~