~今日という日、明日のために~  2023年2月2日(直った)

 

今日は何処へ行くという予定もなかったので、お化粧をせずにおりました。首から上が軽いです。どんだけ厚塗りなの!? 気分が、です。

でもお化粧をしないとシャッキとしません。(してもイイカゲンなのにね)

なにも予定がないなら、借りたモノを返さなければ! ということで連絡をして、同僚のご自宅へ伺うことになり、あわててお化粧しましたさ。

そんな本日の、よかったこと、です。

  • 借りていたモノを返すことが出来た。
  • キッチンの水栓の根元の緩みが直った。
  • 夕飯の用意をちゃんとした。

同僚に借りていたモノは、宝塚のチケット代です。譲ってもらったときに渡そうとしたのですけど、「ちゃんと観てからもらうから」と仰ったので借りていました。

観た翌日から仕事が立て込み、プライベートの”なんやかや”もあって、今日の昼過ぎにホッと一息ついた時に、「あ!」 私、今日行ける!

キッチンの水栓の根元、台と水栓の結合部がグラグラとゆるくなっていて、しかもなんだかヒドクなってきているようだったので、昨日電話をして、今日のお昼一番で来て頂いたのです。

リフォームをお願いしたところで、家のことは何でも相談している業者さんです。こういうところがあるというのは、有り難いことです。時間もかからず、スッキリ直りました!

”夕飯の用意をちゃんとした”というのは、お察しの通り、いつも”ちゃんと”してないのですよ。でもね”ちゃんとした”というのも、私にとっては”何か作った”という程度なのです。

この話は、だんだんボロがでるのでこのへんでやめておきましょう。

それではまた明日(^^)/~~~