~今日という日、明日のために~  2023年2月1日(様子見)

 

2月になりましたね。まもなく節分、そして立春、と春が近づいています。……近づいているはずです。

早速、今日のよかったこと、いきます!

  • 今年、年賀状が来なかった昔の仲間からハガキが来て、近況が書かれてあった。 
  • 病院の受付番号が234だった。
  • 唇に乳頭腫が出来て、今日切る予定だったが小さくなったので「様子見にしましょう」ということになった。

昔の仲間というのは、三十数年前に着付を習っていた時の仲間で、年賀状は続いていたのですが、最近はお互いにコメントなしで送り合っていました。来年はもう送るのをやめた方がいいのか、と思っていたところに届いたハガキでした。

それは「寒中見舞い」でしたので、喪中だったようです。ですから「嬉しい」と手放しで喜ぶのは違うと思いますが……近況が綴ってあって、やっぱり嬉しかったです。

病院の受付番号が234だった、って、何? ですよね-^^

特に意味はないのですが、連続した数字がちょっぴりラッキーな感じがして、本日のランクインです。

さてそして、乳頭腫ですが、昨年12月頃に気づきました。よく食事の時に噛んでしまうところでした。下唇の内側にΩの形のようにぷくっとしたデキモノが大きくなったのに気づいたのです。

初めはそのうち小さくなるかと思い放っていましたが、年末には少し大きくなり、触ると痛いこともあってとても気になり、いつも行く耳鼻咽喉科を受診しました。一通り診てもらって「どうする?」と聞かれたので質問しました。

「放っといたら小さく……なる?」「ならん」速攻の返答でした。

ということで、大きな病院で切ってもらうことにしたのです。

それが、その受診から十日ほどすると、気にならないということに気づきました。

小さくなっていた! o(^-^)

結果、紹介してもらった先生の「様子見にしよう、来月また来て」という言葉になりました。

初めて体にメスが入るのか、と思っていましたが、とりあえずまだ大丈夫なようです。とてもとてもラッキーなことだと思います。神さん仏さんに「ありがとー!」と言いました^^

と、良い感じで今日はおしまい。また明日(^^)/~~~