〜今日という日、明日のために〜 2023年11月11日(トレーニング)

ポッキーの日!

覚えやすくて、毎年言っています^ ^

久しぶりのお仕事。晴れていて良かった♡

職場の机の位置が若干変わりました。やりやすくなったことと、やりにくくなったこと、4:6くらいです。

その他にも、書類の置き場など細々と変わりました。今日、一通り聞いたので、聞いた当日だから対応できましたけど、日にちが空くと、オロオロするのよ。きっと。

みんな(アルバイト仲間)似たり寄ったりです^ ^(みんな私と一緒にひっくるめる!)

ところで、先日のお伊勢さんツアーで出た、「やりたいことリスト」の話ですが、「やりたいこと」というよりも「やらなければならないこと」が切羽詰の介です(笑)

本当にちゃんとリストアップしないと!

そんなことを考えているからか、身体が緊張しているようです。お昼に抑肝散を飲みました。

帰りの電車で座っている時に、「あー、ちょっと緩んでるかなー」と思えました(笑)

では、今日の「良かったこと」です。

  • ファミマの「トレーニング」に協力(?)した。
  • ランチ、美味しく食べられた。
  • 仕事を楽しいと改めて思った。

お昼をね、朝にファミマでおにぎりとか買ったのですが、レジに「トレーニング中」という名札をつけたおじさん(私より年下かもm(_ _)m)が頑張ってはりました。

覚える方も、教える方も大変だし、ゆっくりお付き合いしましたよ。

ちゃんと「dポイント付けてください」「楽天ペイで払います」って、わかりやすく伝えたつもり。いつもはレシート貰わなかったりするのですが、今日は渡してくれるのを待って、ちゃんともらいました。

そしたら、たぶん店長だと思いますが、「トレーニングにご協力有難うございました」って言ってもらっちゃった! くすぐったい(笑)

では今日はこの辺で (^^)/~~~