〜今日という日、明日のために〜 2023年11月10日(バドジズデジドダ)

最近、「バドジズデジドダ」が頭をグルグル回っています。

今の朝ドラ「ブギウギ」の中で、ヒロイン福来すず子が歌う曲「ラッパと娘」の歌詞の一節です。

これがグルグルと鳴っていて、ちょっと元気になります。

やっぱり昨日のことは、尾を引いていて、気持ちのどこかがズーンとしていますので、この呪文は有難い^ ^

色々と当てはまる症状があるなあ、とか。そっち系で考えてしまいます。そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。

考えないようにしています。

考えない! と宣言!

たぶん毎日、するかな?(笑)

そうそう、昨日、あれから「良かったこと」が増えました!

フリマアプリで、商品が2つも売れたのです♪

ありがたい♡

喜んでいただければ嬉しいのですが^ ^

では、今日の「良かったこと」です。

  • 掃除ができた。
  • 夫とお出かけの予定を立てた。
  • 夫が夕飯の後、食器をさげてくれた。

掃除は、結構頑張りました。

風水、ですよ。

頼っちゃう^ ^

前にも書きましたが、夕飯の後、食器をさげてくれるのは有難いです。

お出かけの予定も「未来」です。

いやすごく近い未来なんですけど(笑)

そしてまずまずいつも通り。

・・・・・・でもないか。

食べて、横になるのは控えました。

食べて、ゴロン⭐︎ 大好きなのですけどね〜。やめないといけない、と考えました。

それに最近の研究で、転移は睡眠の間に起こる、という記事を読みました。

寝るの大好きなのだけどなあ……。

もっと早く実行しなければならなかったのだけど、私の性格、お尻に火がつかないと動けないf^_^;

人生は性格に宿る、ほんとですねー。

頑張ろっと!

いつもと違うのはそれだけ。

まずまず良かった。

ではまた、バドジズデジトダ〜と、明日ね……(^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2023年4月30日(ボールペン)

 

昨年、除湿機を買おうとしていましたが、思い切れずに1年が経ちました。

今日エディオンに行った時に「あ、そういえば」と、除湿機のパンフレットをもらって帰りました。(パンフレットもらっただけ!?)

もうそろそろ本当に買い換えないと不具合が起こりそうで……。時々変な音がするのです。

今年は決断しようと思います!

では今日の「良かったこと」いきます。

  • 気になっていたトイレの掃除と換気口のフィルター交換をした。
  • 友人とランチの約束をした。
  • ボールペンをAmazonで買った。

ボールペンをAmazonで買った、って……、ですよね。

特別なものでもないのですけどね、ネットで油性ボールペンを調べていて、2、3のサイトで「人気」と紹介のあったものです。

私が普段行く文房具店ではどこも扱っていないものだったので即買いでした。

ネコのマークが描いてあるものです。(ネコ好きです。飼ってはおりませんが)

そして、すごいですね。朝に頼んだものが夕方届くのですから。

書き味はとても良いです。連休明けから職場で使おうと思っています。たぶん同僚と被らない^ ^

もう一つ、良かったことがありました。

できれば月に1回くらい、エッセイを投稿しようと思っておりました。

やっと本日、「春に思うこと」というタイトルでエッセイを書きました。お立ち寄りいただけましたら幸いです。

では、明日はちょこっとドライブです。

しっかり寝ようと思います。

おやすみなさい(^^)/~~~

 

~今日という日、明日のために~ 2023年4月13日(掃除)

 

今日は「掃除」の一言です。

明日、我が家のPCのセキュリティをお願いしている人がいらっしゃいます。

家の中、えらいことになっているので片付けないと入ってもらえません。

夫が7割、私が3割、片付けて掃除して、お陰様でスッキリしました。

では、今日の良かったこと。

  • 大掃除ならぬ中掃除をしてスッキリした。
  • 美容院に行って、カラーとカットしてもらった。
  • 久しぶりにカレーを作った。

いや、カレーって(^^ゞ

好きなんです。でも久しく作ってなかったので嬉しいよー。

しばらくカレーの日が続きます。

義母のカレーが美味しかった。辛くはなかったのですが、深みのある優しいカレーでした。

今は施設で暮らしていて、料理をすることはなくなりました。料理上手なのですよ。

カレーも作り方を何度か聞いたのですが、どの料理も「適当や」と笑って教えてもらえていません。

本当に適当だったのかもしれませんが、認知症でカレーの味が変わった時は悲しかったです。

今は料理をすることはなくなりましたが、元気にいてくれている(検査データーは全て基準値内)ので安心です。

これで分かりましたよ、日々の規則正しい生活、バランスの取れた食生活が如何に大切であるか。(分かったのですけどね)

ということで、おやすみなさい(^^)/~~~