〜今日という日、明日のために〜 2023年8月27日(持論)

 

どうも、気持ちの余裕がないです。

胃の調子がよろしくないのもありまして。

さて、今日は、元博報堂のコピーライターの方の講座を受けできました。

勉強になった、はず。 勉強になった、と言うには、復習が必要です。

「考える」ことが必要なのですが、この「考える」ことが苦手です。

たぶん子どもの頃からちゃんと「考える」という習慣がついてないからだと思うんですね。

前頭葉を使っていない。

だから、おでこが狭い(笑)

いえね、「おでこの広い人は賢い」というのが持論なのです。

おでこが狭くても賢い方は大勢いらっしゃいますが、おでこの広い方は、もれなく賢い方です。

と、いうのが、持論。

ここでまた、「自己肯定感の低い私」が出て参りました。

今日の講座の演習で、他の方々の作品(作文)を拝見して、落ち込んでいるのですよ。

上手い方が羨ましくてしかたがない。

こういうの(文章を書くということ)は、人と比べても仕方のないことなのですけどね。

胃の調子のこともありますが、そんなこんなで、気持ちの余裕がないのです。

一晩寝れば、ちょっとは気持ちが落ち着いているでしょうかね^ ^

さて、今日の「良かったこと」はこちらです。

  • 友人二人と気になっていたところでランチをした。
  • パインのカルピスが美味しかった。
  • コンビニの新商品のおにぎりが美味しかった。

食べることばっかりや……。

すみませんf^_^;

食べること、基本なのでお許しを。

「落ち込んでいる」と言いつつ、「美味しかった」と思えることこそ、「良かったこと」ですね!

明日から、また頑張ります。

では、またね (^^)/~~~