〜今日という日、明日のために〜 2026年6月22日(ヤッパリできなかった)

今日、夫は「大人の遠足」でした。

いや、夫の友人(同級生)達で基本的に月一回くらい遊びに行かはります。

今日はBBQだったようです。

わたしも誘ってもらったのですが、やらねばならないことがありまして、お家におりました。

書き物と、排水溝の掃除。

書き物はボツボツ……。

でも、排水溝の掃除は……明日の朝、やりますっ!

ヤッパリできなかった、のです。

明日の昼から、排水溝点検がありまして、その点検が速やかにできるように周りを片付けて掃除しようと考えていました。

……明日、午前中が勝負です。

戦闘系BGMをかけて、頑張ります(笑)

では今日の「良かったこと」。

  • 朝、ゆっくり寝た!
  • 書き物、ちょっと目処がたった。
  • 友人にお菓子(お土産)をもらった。

と、いうことで、おやすみなさーい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月21日(お誕生日会)

今日は、友人の誕生日会でした。

初めてのレストラン。バイキング形式。

このバイキング形式って、人それぞれの「お皿の姿」になりますよねえ(笑)

1人は炭水化物盛り。1人はお皿の余白が多い少しずつ派。1人は色々をバランス良く綺麗に盛って。で、わたしが一番混沌(カオス)!(笑)

いやぉ、面白い!

では今日の「良かったこと」です。

  • 友人のお誕生日会を、いつも通りできた。
  • ランチが美味しかった。(多分、定番になる!)
  • 夫が七條甘春堂さんの「天の川」を買ってきてくれた。

七條甘春堂さんの「天の川」は、「京羊羹」です。

若い時なら食べなかった。

でも、今は、大人になりました(笑)

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月14日(やらかした〜)

日曜出勤。

特に問題もなく……ウソ、ウソです!

麻風、やらかしました!

詳細は省きますが、やらかしました。

みんなが「笑い話」にすり替えてくれたお陰で奈落には落ちていませんが……。ああ〜_| ̄|◯

と、いうことで……「良かったこと」、あったかなあ……。

  • やらかし、を「笑い話」に変えてもらえた。
  • 腰痛、「ヒヤッ」としたが大事にはならなかった。
  • 同僚に上等チョコをもらった。

てなとこですね。

他には電車で座れた、とか。

起きる時間が遅かったけど、出勤には間に合った!とか……(笑)

平和だな。よきよき^ ^

……やらかしたけど(-。-;

では、おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月8日(note投稿したよー)

本日、整体院にいって、調整してもらいました。

土曜日から時々、胃がキリキリと痛くて……。

ここしばらくコーヒーに目覚めて、飲んでいましたが、ちょっとスタッフ。

そして本日のお昼は「おうどん」。お腹に優しいおうどん。

それが、整体院で調整してもらったら胃が軽くなりました!

ま、この後、波はあるのですけどね。長年の経験で知っている!

先生曰く、風邪のせいだそうです。風邪(かぜ)と先生はおっしゃ妻ていましたが、漢方的にはおそらく風邪(ふうじゃ)なのでしょう。

それが、そいつが、肝臓に悪さをして胃が弱っていたらしいです。

で、少しマシになって買い物へ。

お菓子を買って……。わっはっはっはっは〜!

何やってんだか。養生大事!(笑)

では今日の「良かったこと」です。

  • 整体院で調整してもらった。
  • お菓子を買った。
  • noteに投稿した。

noteで連載始めました。と言っても、「別冊關學文藝」72号に掲載された作品の再掲です。
タイトルは「恋」。

毎日更新予定です。全13回です。

お付き合いいただけましたら……小躍りいたします^ ^

それでは本日はこれにて……。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月5日(「ろく」さん)

先日インスタで見かけた喫茶店に行ってきました。

伏見稲荷大社の近くにあります。

建物は登録有形文化財です。

「喫茶 ろく」さんです。

わたし、基本的に紅茶が好きですが、最近はコーヒーも飲むようになって、ここでは「ラオスの森コーヒー」をいただきました。

深く柔らかなお味でした。苦味も酸味も感じずにただただふくよかな深みのある旨みを感じました。

ランチはBLTサンド。パンがしっかり焼いてあって、具もタップリで美味しゅうございました。

おひとり様用の席が最高!

次回は一人で行こうかしらん?(笑)

そして帰りに「稲荷 ふたば」さんで豆餅、水無月を購入。

家でお茶しました。

さて、美味しかったのですが、ちょっと食べ過ぎて、夕飯はほんの少し。

グリーンサラダと、ブタとトマトと卵の炒め物。

それはほんの少し、あとは「ねこまんま」(鰹節をご飯に混ぜて、少しお醤油を垂らします)。

調子に乗って食べすぎた、と、反省の一日でした。

いや、美味しかったからいいんですけどねー^ ^

では今日の「良かったこと」です。

  • インスタで見かけた喫茶店へ行った。
  • 美味しいコーヒーを飲んだ。
  • 「ふたば」さんの豆餅を食べた。

本日を一言で表現するなら「美味しかった」です♪

それではおやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年5月30日(スイーツ♪)

今日、仕事でしたが、結構ヒマで……(笑)

なのに帰る10分くらい前から様々な事があり、いろんな同僚からタスク(それぞれは小さい)をもらい……。

なぜ平均してくれないのだろう、仕事の神さんは、と思いました。

まーね、帰り際にバタバタするのは、あるあるなんですけどねぇ。

では、今日の「良かったこと」いきましょか。

  • バタバタしたが、定時に上がれた。
  • バナナを買った。
  • 夫がコンビニスイーツを買っておいてくれた♪

先日来、バナナが食べたくて。コンビニでお弁当を買ったついでに、デザートにと買ったら、夫がほんまモン(?)のデザートを買っておいてくれたという……。いやいや、有難い有難い(^人^)

さて、それでは本日はここまで。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年5月12日(お風呂上りが)

今日もサクッと、「良かったこと」を。

  • 後輩に、わたしが作った手順書について、わかりやすかったと言ってもらえた。
  • 同僚にお菓子をもらった。
  • 今月の課題について目処がついた、と思う。

と、こんなところです。

お風呂上がりが暑い季節になってきました……。

しんどいねぇ(^◇^;)

じゃ、おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年5月7日(新シリーズ開始)

夫がお菓子(わらび餅やお団子など)を買ってくれました。わたしが整体院に行っている間に。

帰ってからそれを食べて、買い物に行きました。

この流れは、大正解ですね。

お菓子は、チョコレートしか買いませんでした(笑)

では今日の「良かったこと」です。

  • noteに新シリーズ「漆黒の公爵〜断章集〜」を投稿した。
  • 夫が買ってくれたお菓子が美味しかった。
  • 余分なお菓子を買わずに済んだ。

「新シリーズ」って(笑)

いくつもシリーズ物を書いているような言い方! 初めてのシリーズ物です。すみません。盛りました(笑)

とりあえず投稿できました。ホッ

夫が買ってくれたお菓子、値段を聞いてビックリ!

なんみたらし団子と餡のお団子、わらび餅、焼きチーズというブッセのような(それよりしっとりしています)お菓子2つ。これで1,000円いかないんですよ。何百円。

夫の次に買ったおじさんも、値段を聞いて「え、そんなんでいいの?」って言ってらっしゃったようです(笑)

では、今日はこの辺で。

お時間ありましたら、noteに遊びに来てくださいませ。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年4月25日(トマト味)

めっちゃ忙しかったです、仕事。

イレギュラーな対応だったり、プリンターが詰まったり、コピー機が使えなく(エラーで)なったり……。

でも、同僚のおかげで予定業務はおわりました。ƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレ

では今日の「良かったこと」いきます。

  • 予定業務を終えられた。
  • 同僚にお菓子をもらった。
  • 仕事が早く終わった。

ま、こんなとこっす。

同僚に貰ったお菓子は、飴ちゃん。

なんと! トマト味のミルキーなのです!

ご存知ですか? トマト味!

トマトの味するミルキー、でした(笑)

バランスがいいんでしょうね、トマトの匂いや味がするのに、ミルキー(ミルク感は少なめ)なんですよ。笑っちゃった^ – ^

ということで、今日はおしまい。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年4月21日(締め)

朝に会社に行くと、新人さんの研修担当だと知りました。

うーん、事前に聞きたかったです。

朝に聞いてから、予定を組み直しましたよ。

まー、なんとかなるもんなんですけどね、「心の準備」が……(笑)

さて、では今日の「良かったこと」いきます。

  • 締めが合った。
  • 夫がシュークリームを買っておいてくれた。
  • 会社の行き帰り、電車に座れた。

なかなかに地味な感じで(笑)

シュークリーム、美味しゅうございました。

でも、夕飯のカレーの後でしたので、もうお腹いっぱい!

幸せな悲鳴です^ ^

では、寝ます。おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~