~今日という日、明日のために~  2023年2月24日(熱)

 

朝から、曇り空を見て「なんかしんどいなあ」と思っていました。

喉の痛いのはなくなったし、くしゃみは花粉症のくしゃみだし(花粉症のくしゃみかどうか、わかりますよね!)、いつも通りなのに、なんかシャンとしない。

天気のせいかな……。

昼過ぎに「なんか、熱っぽい?」と感じて熱を測ると、37.2℃でした。いつも低めなので、37℃を超えると「熱あるかも」と思うのです。当って欲しくなかったけど、正解。

天気のせいにしてごめんなさい。

さて、明日は仕事です。来週はできれば穴をあけたくないシフトなのです。ちょっと大変な担当なので。それで明日は休むと連絡しましたら、「できたらコロナの検査してほしい」とのことで(今、当たり前な流れですよね)、明日発熱外来の予約を取る予定です。

たぶん多いでしょうね。予約取れるかな? そこから心配です。

とりあえず、今日はもう寝ますね。

おやすみなさい。