~今日という日、明日のために~  2023年2月19日(雨)

 

朝から雨でした。

天気予報のアプリでは、一日中雨のマークがついていたので大きい傘を持って出ました。駅で見かけた女性が折りたたみ傘を持っているのを見て、心の中で「今日は一日雨だよ。大きい傘の方がよかったんじゃない?」と言ってみました。

夕方、帰るときには、雨は上がっていました。

心の中のつぶやきは”大きなお世話”だったのです。「夕方には上がるよ。大きな傘は邪魔になるんじゃない?」と言われるとこでした。(^^;)

そんな今日の良かったこと、です。

  • 朝、雨のせいか、静かでひんやり、しっとりとした空気が気持ちよかった。
  • 出勤していたメンバーにお菓子(小さい!)をお裾分けしたが、先輩のお気に入りのお菓子で、とても喜んでもらった。
  • ランチに買ったコンビニのヨーグルトが美味しかった。

雨の日曜日の朝早い時間、とても静かでした。そしてひんやりしっとりした空気が気持ちよく、こんな感覚はどれ位ぶりでしょうか。気持ちが洗われたようでした。

喜んでもらったお菓子は、ピーナッツにココアをまぶしたものです。

ヨーグルトが美味しかったとは、また「美味しかった」を挙げてしまいました。「美味しかったこと、3つ」にならぬように……^.^

でも、「美味しかった」ことも「良かったこと」「嬉しかったこと」「ラッキーだったこと」に入るかと……♪

”ゆるゆる”なので良しとしましょう。

ではまた明日(^^)/~~~