~今日という日、明日のために~  2023年2月9日(車の定期点検)

 

電気代が、えらいことになりました……。

先日テレビのニュース番組で、取材されている方が「電気代が10万円を超えました」とおしゃっていましたが、他人事ではないですよ。ウチも倍になりました(涙)

さて、そんな中でも気を取り直して、今日の良かったこと、いきましょう。

  • 車の定期点検が早く終わったのと、敷地から出るとき、全く待たずに反対車線に出られた。
  • 銀行の担当者さんが転勤になり、後任の方を紹介してもらった。話しやすそうな方で、さっそく母の用事の件で相談に乗ってもらうようにお約束ができた。安心。
  • 買い物に行って、紅茶を買うつもりではいたのだが、たまたま超お得に売っていた。ラッキー♫

以前にも「車道に出るときに、待たずに出られた」とヨロコンダことがありましたが、スムーズに動けるのはとても気持ちよく、ラッキーなことだと思っています。

待てない、せっかち、とも言うかも知れませんが(笑)

そう言えば昔、職場の自動ドアを、持っているモノでセンサーに検知させて、ドアの前で待たずに通ったときに後輩に、「そんなに待つのイヤですか?」と呆れられたことがありました。思い出しました。いけませんね、もっとゆとりを持たないと。

「ゆるゆる随想録」の「ゆるゆる」は、まず私が「ゆるゆる」にならないと、と思って名付けたのです。

それではまた明日(^^)/~~~