〜今日という日、明日のために〜 2024年1月24日(美味しい)

寒い日でしたねー。

ホットカーペットの上から、なかなか剥がれられませんでした。

ずっとダンゴムシになっていたかったけど、そういうわけにもいかず……。

買い物に行ったら、夫の同級生に会いました。ほんとうはテニスの予定だったのに、コートが凍ってて使えずに中止になったそうです。

ね、こんな日でもちゃんと体を動かすんですよ。スポーツするのですよ。

私はリビングで健康ステッパーでも踏み踏みします。それが精いっぱい。

では今日の「良かったこと」です。

  • お昼にタコ焼きを、お出汁で食べた(美味しかった)。残ったお出汁でおじやを作った(美味しかった)。
  • 確定拠出年金の手続きに必要な書類の一つがやっと目途がついた。
  • 一芳亭のシュウマイを頂いた。

老齢年金の手続きに、以前勤めていた会社の退職金の源泉がいるのですが、見当たりません。大事なものだからと、どこかにしまった記憶もないのです(涙)

それでその会社の人事の方に問い合わせまして、「調べて折り返します」と言われて一週間。流石にどうなっているんだろうかと再度問い合わせました。

どうやら電話を受け付けた方で止まっていたようで……。

上司と思しき方と変わって、しばらくしてから「発行可能」とお返事をいただきました。一週間かからへんやん……。

うーん。最初の方は新人さんだったのでしょうかね。前の問い合わせの際に言っていたことも伝わっていませんでした。モヤモヤします。言いたいこといっぱいある(笑)

でもまあ、進捗はありましたし、ヨカッタヨカッタ♪

シュウマイ。一芳亭さん。

私は寡聞にして知らなかったのですが、先日パソコン業者のSさんと夫がその話で盛り上がっていました。それででしょう、Sさんが送ってくださったのです。ありがとう!

休みの日に、じっくりと楽しもうと思っています。

では、おやすみなさい💤

また明日……。(^^)/~~~