〜今日という日、明日のために〜 2023年12月28日(イタリアンレストラン)

毎年、この時期になるとひどく反省するのです。

年末の過ごし方について。

「おせち」は買うので、料理については金時人参を炊いたり、お雑煮の準備をしたり、それだけで良いのですが、掃除のことを考えたり、他の予定との兼ね合いを考えたりすると、

「あ〜、(段取り)間違えたかな」

などと思ってしまいます。

でも、それよりも問題なのは、「ねばならない」ことがあるのに、気持ちがそこに向かわず、またそれをそのままにしてしまうことなのです。

簡単に言うと、やる気が出ないからゴロゴロしてしまう、ってことf^_^;

明日は頑張るっ! と、思っています(笑)

では今日の「良かったこと」です。

  • お気に入りのイタリアンレストランに、夫の奢りで行った。
  • そのレストランのシェフ(女性)から、食後のデザートをサービスしてもらった!
  • 予定通りお雑煮の用意をした。

二、三日前に件のイタリアンレストランに予約を入れました。その時に聞いた「オレ、出すから」という夫の言葉をしっかり握りしめました。

そして、あとは食後のコーヒー、のタイミングになった時に、シェフが夫に小声で何か言ってたのです。

今日はデザートなしのコースを頼んでいたのですが、「デザート、少しですがサービスします」と言ってくださったのです。

今年はもう私たち夫婦には会えないのかな、と思っていたところに、私からの予約の連絡があって「とても嬉しかった」ので、ということでした。

そんな風に思ってくださっていて、私たちもとても嬉しい♡

デザートはガトーショコラとストロベリーのジェラートでした。

ガトーショコラはもちろんですが、ストロベリーのジェラートがとっても可愛いお味でした! ストロベリーの味も、ミルクの味も優しゅうございました。

次のお雑煮の用意は、細めの人参と大根を炊いたのです。冷凍にしました。初めて「冷凍」したのて、不安です。

明日は金時人参を炊こうと思います。

他にも予定を立てました。反故紙にメモしました。とてもアナログ! 

あ、そうそう、昨日書いていました「カールアイロン」使いました。

今までは温風がブォーって出てきてましたけど、アイロンですからそれはない。それが、なんか心許なくて……。

でも、私にも使えそうです。割と高音になるのでそこは気をつけないといけません。

では今日はこの辺で……。おやすみなさい、また、明日 (^^)/~~~