〜今日という日、明日のために〜 2023年12月27日(カレンダー)

久しぶりに、いろいろ頑張りました。

朝から百貨店に行ってお気に入りのカレンダーを買ってすぐ帰り、家で少し早いお昼を食べて夫をマッサージ屋さんに送って行き、その足で銀行に行って用事をひとつ済ませてカレンダーをもらいました。

そのまま、登録していたジムに行って解約手続きをして、家電量販店に行ってモバイルバッテリーとカールアイロン(ショートヘアですが……)を買った後、スーパーで食品を買い込み帰宅。

買ったものを整理して、友人に送る本の発送準備をして、ポスト投函をしに出て、その足でお墓参り用の花(6対と榊)を買って戻り、少し休んで夕食の用意をして、食後にいただきもののリンゴを食べ、その片付けをしていると、夫は自分の分だけ年賀状を書いている。

ぶー。

年賀状は、いつもお互いに自分の分だけ書きますが……。

今日はもう、私にはそんな気力は残っていないゾ。

と、いうことで、今日の「良かったこと」は次の通りです。

  • お気に入りのカレンダーを買うことができた!
  • ジムの解約をした。
  • カールアイロンを買った。

お気に入りのカレンダーを、この12月の初めに、近くのスーパーの文房具店で見かけて「ここにあるやん! 今度買お」と思っていました。

「買おう」と思った時には一つもありませんでした(涙)

やっぱり、その時に買わないとダメですね。長い年月で何度も経験してるのに。学習能力がないわ〜。

ちなみに、お気に入りのカレンダーは(いくつかあるのですが、今日買ったものは)、ひとつは、15×20㎝くらいで、和のテイストのモチーフが上部に切り貼りされている大人しく可愛い感じのものです。

もうひとつは、渡辺あきおさんのイラストのカレンダーです(^ ^)♪

そして、ジムの解約ですが……。

始めは、近くだし、いつでも行けるし、自分で好きなように使えるし、ってんで楽しく通っていたのですが、始めた頃より少しですが忙しくなり、何か予定があると行く気にならなくて。

行こうと思っても、外を歩いて見苦しくないような格好に着替えるのが億劫になってきまして、足が遠のきました。

でもそのうち! とそのままにしていたのですが、何ヶ月も行っていません。当たり前ですが毎月費用は引き落とされていきます。

流石に勿体無い、と思って、解約しました。

「勿体無いから、行かなくちゃ!」と友人に言われましたが、逆の方向へ(笑)

そうしたのは、お誕生日会をしている友人たちから「健康ステッパー」を貰ったから決心しました。

やっていますよ、1日10分だけですが。

これが結構キツイ。

好きなドラマやアニメを観ながらやってます^ ^

次の話の「カールアイロン」。

カールアイロンっていうんですね。

私、未だに「くるくるドライヤー」と言っています。

先日、職場の社員さんが「ドライヤー買い替えようか考えてんねん」と仰ったので、「私もくるくるドライヤーの櫛の部分がボロボロで」と言いました。

「私もくるくるドライヤーの櫛の……」のあたりでその社員さんの「?」な顔に気が付き、変な汗をかきましたさ。

説明不足でたぶんわかってもらえていないと思います(T ^ T)

今日買ったカールアイロンは、VS sassoon(小泉)です。パイプ径は19mmで1番細かったのと、ロールブラシが付いていたから、これに決めました。

最初にも書きましたが、私はショートヘアです。でも、前髪用と、ボリュームを出すために、ロールブラシは必須なのです。

明日から使います。楽しみ♪

ではおやすみなさい。(_ _).。o◎

また明日 (^^)/~~~