〜今日という日、明日のために〜 2023年12月22日(冬至)

冬至、です。

冬至、好きです。

なんでって、これから日が長くなるからです♪

柚子風呂は入っておりませんが、カボチャは食べました。

今日、美容院に行ってきたのですが、そこのまだ年数の若い美容師さんが、毎年ゆず湯に入ってはるそうです。

去年は「ゆず湯セット」という入浴剤だったそうですが、今年はお母さんが沢山ゆずを送ってくれはったそうです。

「ゆず湯にするしかないなぁ、っていうようなゆずでした」と笑ってらっしゃいました。

では今日の「良かったこと」です。

  • 発注した蛍光ペンが届いた。
  • 美容院に行った。
  • 美容院の年数の若い美容師さんに「おもしろいー!」と言ってもらえた。

蛍光ペンをネットで頼みました。

探したのですよ、あちこち。でもなかったのです。トンボの「蛍coat」やまぶきいろ。

スケジュール帳にマーカーするのに使っています。かなりお気に入りです。

でもね、一箱買ったんです。

どーすんのよ、そんなには使わないでしょ!?

1、2本は、職場に持っていこうかなと考えていますが……。少々不安。

しかも、先日、文房具を大量に整理したのにぃ。

なにやってんだか、とも思いますが、ま、やっと新しいのを手に入れて満たされているので、いいっかー♫

次の、笑ってもらった話……。

私は極々フツーに話していたのですが、「おもしろーい」と言ってもらえて、「ん? どこが? 何が?」と思っているうちに会話はどんどん進んでいきます。

なんと、結局、何で面白がってもらえたのかわからないという、実は残念な話なのです。

でもね、「おもしろいー!」と言ってもらえたのは本当なので、「良かった」♡

(それがただの相槌だとしてもいいのです。また、なにか揶揄していたのだったとしても、そういうことは考えません。自分の「ご機嫌」のために、いいように考えます。そういうことができて、これも「良かった」^ ^)

ではではもう寝ます。おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~