〜今日という日、明日のために〜 2026年6月26日(いっぱいいっぱい)

本日の仕事は遅番でした。

遅く行って、事務所を締めて、遅く帰る。

それ自体はいいんです。

でも今日は仕事が、回し車のハムスター君のように、途切れない。

ただでさえ、今日はルーチンとは別の業務があったのに、そこへアレや、コレや……。

色々と積み上がって……。

流石に、最後にわたしに仕事を持ってこられた社員さんには「ごめんなさい」と言ってしまいました。

後に回せる仕事がなくて、その持ってきはった仕事は「本日中に」……。ごめんなさい、いっぱいいっぱいですぅ〜。

「だよねぇ〜」と、気持ちよく引いてくれました。アリガトー

では、今日の「良かったこと」です。

  • 足元悪く雨で滑りやすかったが、コケずにふ^ ^無事帰還できた。
  • 仕事で頼りにしてもらった。
  • 夕飯は、ねこまんま♡

ってとこです。

ねこまんまラブ♡

あ、そうそ、noteである記事を見つけまして、「スキ」を連打しようかと思いました(笑)

↓ よかったらコチラ、どうぞ^ ^

noteで見つけた記事

わたしとしては「わかるわかる」なのですが、ふと、「あれ? わたしも『考えて』ないよね……」と、自省の思いもありつつ。

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月24日(note投稿)

今日はあまり暑くなくて過ごしやすかったです。

午前中は洗濯とアニメ見るので費やしましたので、昼からカフェへ。

家にいるとなかなか集中できなくて……。

そもそも集中力がある方ではないのですが、家にいるよりは外の方がまだマシ、のようです。

夫が、実家から古い切手を持ち帰りました。

特にプレミアがつくようなものではないですが、額面通りの金額としては使えますので、臨時収入ですっ!

ということで、今日の「良かったこと」ね。

  • 切手がたくさん手に入った!
  • じっくり録画を見た。
  • noteに投稿できた。

noteへの投稿は「漆黒の公爵シリーズ〜断章集〜 『運命、と彼女は思った』」。

お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ。ただし、ちょっと大人向けです。

さて、では次の話に向けて、頑張ります。

それでは本日はここまで。おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月15日(折り返し地点)

noteの連載、折り返し点を過ぎました。

noteの麻風ページ

今日はゴロゴロ・・・。

良かったことは、ゴロゴロしてたこと。なんですが、ちょっと挙げてみませう。

今日の「良かったこと」です。

  • 友人と会う約束をした!
  • 今月の課題の目処がたった。
  • 夫がランチにおにぎりと唐揚げを買ってくれた♪

課題の提出締め切りは明日、なんですけど(笑)

ま、そんなとこです。

それではおやすみなさい。

また明日ね (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月10日(3話目)

今日は「良かったこと」だけね。

ん? 〈今日も〉?(笑)

  • noteに3話目、投稿できた。
  • 朝、電車が遅れていたので、会社に早く着いた。
  • 会社に早く着いたので、近くのカフェでアールグレイ・ラテを飲んだ。

仕事前にカフェタイム! えー、なんかカッコいいやん?(笑)

まぁ、いらんお小遣い使ったけど……。でも、美味しかった〜♫

電車が遅れていたので、乗る予定のものより早い電車に乗れた。

それで朝カフェに繋がるのだよ。

それではみなさま!おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月9日(駸々堂のパン)

本日、引きこもり。

今月の課題と向き合いました。

そして、

「恋」2話、noteにUPしました!

ってことで、今日の「よかったこと」です。

  • noteへ予定通りに投稿できた。
  • 久しぶりに駸々堂のパンを食べた♪
  • 明日以降の夕飯用にカレーを作った。

カレーは今日の夕飯後に作りました。

夕飯後に作るなんて、わたし、エライ(笑)

そして、味見。美味しい〜♪

夕飯後なのに、キケンでした f^_^;

駸々堂のパンは、夫が出かけたついでにランチにと買ってきてくれました。感謝感謝。

では、今日はこの辺で。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年6月8日(note投稿したよー)

本日、整体院にいって、調整してもらいました。

土曜日から時々、胃がキリキリと痛くて……。

ここしばらくコーヒーに目覚めて、飲んでいましたが、ちょっとスタッフ。

そして本日のお昼は「おうどん」。お腹に優しいおうどん。

それが、整体院で調整してもらったら胃が軽くなりました!

ま、この後、波はあるのですけどね。長年の経験で知っている!

先生曰く、風邪のせいだそうです。風邪(かぜ)と先生はおっしゃ妻ていましたが、漢方的にはおそらく風邪(ふうじゃ)なのでしょう。

それが、そいつが、肝臓に悪さをして胃が弱っていたらしいです。

で、少しマシになって買い物へ。

お菓子を買って……。わっはっはっはっは〜!

何やってんだか。養生大事!(笑)

では今日の「良かったこと」です。

  • 整体院で調整してもらった。
  • お菓子を買った。
  • noteに投稿した。

noteで連載始めました。と言っても、「別冊關學文藝」72号に掲載された作品の再掲です。
タイトルは「恋」。

毎日更新予定です。全13回です。

お付き合いいただけましたら……小躍りいたします^ ^

それでは本日はこれにて……。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年5月29日(note、投稿)

noteに投稿しました!

「漆黒の公爵シリーズ~断章集~」の新しいお話です。『アンナ、流れ矢に刺さる』

よろしければ、覗いてみてくださいませ^^

では、今日の「良かったこと」いきます。

  • 予定通りnoteに投稿できた。
  • ゆっくりできた。
  • YouTubeでまたお気に入りのBGMを見つけた。

ってなことろです。

そうそ、前に書きましたっけ?

YouTubeのBGMのコメント欄に、その音楽を聴いて妄想したワンシーンを書くのが新たな楽しみになっています。

もともとそのBGMの設定が決まっているものに書き込むのは、なかなか難しいので、あまり詳しく設定されていないものに限りますが。

わたしの「妄想」に、「ありがとう」なんて言っていただくと……調子に乗ります(笑)

では、この辺で。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年4月15日(noteに投稿)

仕事は「遅番」でした。

なので早く行きました。

って(笑)

早くに行って会社の近くのカフェで作業をしていたのであります。

ですから今日は長い一日でした〜。

では今日の「良かったこと」です。

  • 本日、noteに投稿した
  • それほど忙しくはなかった。
  • 仕事の合間に、よく笑った。

note、お時間許せば覗いてやってくださいませ。

それでは、眠いのでこの辺でおやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年2月24日(頂き物)

本日は早足で!

もらってばっかり!(笑)

お菓子は「快癒祝い」、ジュースは同僚が自販機で「当たった」らしい。

良い事づくめのお裾分けをもらったのです。いいこと、あるよ、きっと♪

noteに無料エッセイ、投稿しましたので、よろしければ覗いてやってくださいませ。

それではおやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2025年11月12日(匂い)

今日、夫は友人たちとバーベキューにいきました。同級生5人、だったかな。

60歳を超えて仲の良いことだ。学生のまんま^^

私は母のリクエストに応えるために買い物に行って、ついでに私のお昼ご飯(安売りになっていたちゃんぽん麺にした)を買った。アルミの鍋に入っていて、コンロに直火で炊けるヤツです。

火にかけて……「あれ?」

なんかね、懐かしい匂いがしたのです。なんだろうなんだろうと考えて、ひとつ「これか?」と思ったのが、練炭の匂い(笑) 私が小さい頃、昭和40年代、我が家には練炭を入れる炬燵がありました。その練炭の匂いに似ていました。懐かしい……。

お話変わり、いや匂い繋がりなのですが、長い間大好きだったハンドソープの匂いが先日来なんだか苦手になりました。これはどういうことでしょうか。思うに、そのハンドポープが手に入らなかった期間使っていたものの匂いも好きで、それに慣れてしまったのかと思うんです。

では今日の「良かったこと」いきます。

  • ちゃんぽん麺が思ったよりずっと美味しかった。
  • いろんな匂いを感じた。
  • noteに投稿した。

はい、noteに投稿いたしました。良かったら覗いてみてくださいませ。

それではみなさま、おやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~