本日、引きこもってました。以上。
わはははは〜。
排水口の点検で、13:00〜16:00という予定でしたので、ずっと家におりました。
スマホで歩数を確認しましたら、《10歩》!
わはははは〜。
では、今日の「良かったこと」です。
- 排水口の点検、問題なしだった。
- 作品の目処がたった。
- 掃除した!
掃除!
排水口の点検用の掃除(笑)
では今日はこの辺で……。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・

日々の良かったことメモとエッセイ
本日、引きこもってました。以上。
わはははは〜。
排水口の点検で、13:00〜16:00という予定でしたので、ずっと家におりました。
スマホで歩数を確認しましたら、《10歩》!
わはははは〜。
では、今日の「良かったこと」です。
掃除!
排水口の点検用の掃除(笑)
では今日はこの辺で……。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
以前、友人から、彼女の義妹が京都一保堂の番茶(ほうじ茶)が好きでよく買いに行くと聞きました。
スモーキーなので、友人は苦手らしいのですが、私はそのスモーキーなほうじ茶を探しておりました。その話に飛びつくと、
「京都の人はスモーキーなほうじ茶が好きやなあ」
と言われました。私は「京都」から外れてますけとね。そうなんですかね?
以前は近くのスーパーに、昔ながらの番茶というのがありましたが、最近全く見かけなくなりまして(涙)
そこに良い情報をもらいました。
と、いうことで!
今日、買いに行ってきました♪
ものすっごくいい香り! 癒されます♡
では今日の「良かったこと」いきます。
歩数は、8,700歩。私にしてはとってもよく歩いた方です。
1月1日は、3歩でした(笑)
紳士用の軽い靴がありまして、夫も気に入ったようでしたので買いました。
たまにはね、良いものを買ってあげないと!
ほんまにタマですが……。
ではきょうは早めに寝ます。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
なんと、自称晴れ女のワタクシが、雨に降られてしまいました。日頃の行いか、はたまた常の不心得なのか……。その両方か?
とはいえ、友人と会っていて、帰ろうとカフェを出た時に降っていたので、あとは帰るだけのこと。
まっ、いっかー!♪
晴雨兼用日傘を持っていたので、ヒドイことにはなりませんでした。
では、今日の「良かったこと」です。
腰痛持ちで、時々膝なども痛くなったりするので、いろいろと急な動きをしないようにとか、無理をしないように動いています。
でもそれがね、今日は駅の階段をタッタッタッと軽やかに(あくまで本人の感想です)降りることができたのです。ウォーキングシューズだったから、歩きやすかったのもあるのでしょうけど。
でも、もお、それだけでとっても嬉しい。
さて、友人とのランチ。今回は私が決めました。
口コミに「オシャレ」って書いてる人いたのですが、私の想像した「オシャレ」ではなかったです。(笑)
でも、台南ってこんな感じなんだろうなあと思いました。(行ったことないんです)
なんだか昭和中頃の日本、みたいな感じもしました。
本場の味、日本人の好みにに寄せてない、ってありましたので、少々不安でしたが、美味しかったです。
そのランチに行く前も、近くを散策して、その後もカフェを求めて歩いたので、8,900歩超えました!
今は「一万歩」より「8,000歩」くらいが良いという研究結果が出てるのです。
コンスタントにそれくらい歩けばいいのでしょうけど……。1日だけでも、歩かないよりマシ、ということでーーーー良かった良かった(笑)
では今日はこの辺りで(^^)/~~~