去年だったか、今年の初めだったかに、ネットでの占いを見たのですが、腑に落ちたことがありました。
私は「忘れ」なんですって。
「忘れる人」だそうです。
忘れることも大事、何もかもずっと抱えていたらたまったものではない。それには賛成しますが、私の場合、ちょっと残念な感じです。
友人や夫は、いろんなシチュエーションを克明に覚えていたりします。私もそんなことはありますが、量が彼らの比ではないのです。ホントよく忘れます。
物事を忘れる、ということともう一つ、時系列を忘れる、覚えていないのですねー。
友人に「あれ? この話してなかったっけ?」と言われて、「あー、そう言えば聞いたなあ」となるのは良い方で……(汗)
以前、母が〈そんな話は今が初めて〉みたいに喋ることに、ものすっごくイライラしてました。言うことの内容自体も変わっちゃってるんですもん。それに振り回されてました。
母が時系列を踏まえて喋ったという記憶はありません。彼女には「その時」しかないのです。私がまだ若いウチに、そこに気づきました。
……あれ? いっしょ……かも? _| ̄|◯
ちょっとショックです。
でも私はこうやって振り返ることができる!
何をムキになってんだか(笑)
では、本日の「良かったこと」いきましょ。
- 朝、車に乗った時に、車の中が涼しかった♪
- 車で、出にくい渋滞の本道にスッと入ることができた。ラッキー♪
- 今必要な漢方薬を見繕ってもらった。
朝、車に乗った時、外はもう暑いのに、「あ、涼しい!」と感じました。なんだか救われた気持ちになりました。
そして漢方薬の話です。
いつも相談するとこへ行きました。先日薦めてもらったのが無くなってきたので。
で、今の状態と、今のお薬の飲み方、それに依る体の調子を話しますと、概ねこのままでOKだけど、AとBと一緒に飲んだら良いと教えてくださいました。
また、こういう時にはCを飲んだらラクになるよと、試供品を頂きました♪
『それは薬局の手口だろう』
そうかもしれませんが、それが体に合って、調子が良くなって、やりたいことをバリバリこなせるようになれば、言う事なしです。
なんとなくしんどくて、なぜかやる気が出なくて、でも病院では「気の持ちよう」とか「更年期」と言われるだけでは、動けないのですよ。
ちょっとしたことでそんな状態になります。
「ちょっとしたこと」もないのに、フッと電源が落ちるようになる。
もうね、意味わかんないですよ。
今まで「あれもこれも、できそうやなあ」なんて思っていたのに、急に、ですから。
それがないのは、ホント、何より♡です。
漢方薬に依存しているのか、と思わないではないですが、飲むのを忘れても(ほら、「忘れ」だから^ ^)、焦りませんし、「飲まなくても大丈夫やったやん」とかね、冷静に考えられるからいいんじゃないか、と思っています。
では、また今度(^^)/~~~