〜今日という日、明日のために〜 2023年5月31日(キツネの嫁入り)

 

夕方、と言っても19時過ぎ、まだ明るくて嬉しくなりました。

日がだんだん長くなる季節が好きです。(どの季節も好きなところはあります!)

蒸し暑くなければ(笑)ソコです、つらいのは。

それでは今日の「良かったこと」です。

  • 朝のゴミ出しの時、「キツネの嫁入り」だった。
  • 扇風機のスタンバイ完了。
  • 昨日の母の保険の手続き、モレのため再訪したらお土産をもらった。

「キツネの嫁入り」は、晴れているのに雨が降っていることを言います。

場所によって言い方は違うのかもしれませんが、私は子どもの頃からそのように聞いて育ちました。

「晴れているのに雨が降っている」という状態が、子どもの頃から好きでした。なんだか嬉しくなります。「嫁入り」だからか、あまり見ないからかわかりませんけど。

昨シーズン、そのままにしていた扇風機の掃除をしました。準備はOK♫

これでちょっとホッとしました。

 

新しいコーナー(2回目、かな?)、

「聞き間違いコーナー」! 

テレビ通販の「高圧洗浄機」の中で、「お墓掃除にも」と言っているのを、「お腹掃除にも」なんて聞こえてしまいました(笑)

お腹の掃除、必要です。

でも高圧洗浄機は、いりませんね。

ということで、本日はここまで。

お付き合い、ありがとうございました(^^)/~~~