~今日という日、明日のために~  2023年2月22日(漢方)

 

にゃんにゃんにゃん。今日は猫の日だとか。

猫、好きです。犬も好きだけれど、犬種に依りますね。でも、殆ど好きですよ。

猫は種類関係なく好きです。もぉ猫が好きで好きで、私が猫になりたいくらい。

で、今日の良かったことは、

  • 猫のように暮らした。(つもり)
  • KALDIでお気に入りの紅茶とチャイを手に入れた。
  • 漢方の薬局でもらったトローチで、二三日前からあった喉のイガイガ感がスッと消えた。

と、こんな感じです。

チャカチャカ動かず、のったりと動きました。チャカチャカすると腰を痛める可能性が高まるのです。

仕事ではなかなか難しいですが、プライベートならできます! 家のことも、もうちょっとテキパキ動かないとイケナイとは思いますが。

KALDIのアールグレイが好きです。もう残りが少なくなっていたので買えて安心♡

ついでに夫のお気に入りのチャイも買って帰りました。(エライでしょ!?)

ちょっと体の不調がある時にいつも相談している漢方の薬剤師さん(病院の調剤もされています)の所に行ってきました。二三日前から喉のイガイガ感と咳について相談したのです。

症状を伝えて、しっかり話をして、二種類のお薬を頂きました。

その精算をしている時に少し咳き込んだら、トローチを「あまり美味しくはないんですけどね」という言葉とともに下さいました。その1つを取って、「今なめてみて」と。

仰るとおりあまり美味しくはなかったです。独特の味で、「漢方やなあ」と思いました。その通りに薬剤師さんに言っていると、あら不思議、喉の違和感、痛みを感じなくなっていました!

帰りながら、「トローチで随分ラクになった。ってことは、この二種類のお薬はいらなかった?」と思うくらいラクになったのです。

でもそのお薬、ちゃんと飲んでます。トローチは「健康食品」とのことでした。

あ! もうひとつ良かったことありました! 件の薬局でポイントが溜まったので金券頂きました~~~♪

ということで今日はおしまい。また明日ね(^^)/~~~