〜今日という日、明日のために〜 2024年4月14日(自己満足)

ちょっとつついては返り討ちにあって、凹む。

いつまで経っても、同じことをしている気がします。

今日は文芸の講座を受けました。詩作です。

若い頃に自費出版で詩集を出しましたが、お恥ずかしい限りです(汗)

やはりプロの方には私のいやらしいところが分かってしまったのだと思います。もちろん、そんな風には仰いませんでしたけどね。

私の作品は自己満足でしかなかったのかも知れません。いえ、多分そうなのでしょう。自分ではほぼ満足していますので。ですので、どこがどう「詩」とは違うのかがわかりません。永遠にわからないかもしれません f^_^;

思えば、「詩とはなんぞや?」などとちゃんと勉強したことはありません。

色んな方の作品を多く読み込んでいるわけでもありません。

「考えて」いないのに出来るわけはないのです。

……なんて、そんなことを考えておりました。

凹みましたが、大丈夫!

二、三日して落ち着いてから、今日の講座の復習をしてみようと思います。

では今日の「良かったこと」いきます。

  • 詩作の頭を打った。
  • 夕飯に行った王将に、待たずに入れた!
  • コンビニスイーツの杏仁豆腐が美味しかった。

以上です。

詩作で頭打ちましたが、良かったと思っています。

そりゃ、手放して褒められたりしたらメチャメチャ嬉しいですが、そうすると調子に乗ってしまいますので、コレで良かったのです。(イソップのキツネですね)

では今日はこの辺で。

力を抜いて楽しめる録画を見てから寝ます^ ^

おやすみなさい、また明日 (^^)/~~~