〜今日という日、明日のために〜 2024年3月3日(電車)

今日もいいお天気でした。

三連勤のラスト。

それほど忙しくはないだろうと家を出ましたら、電車が遅延。

今までなら、違う路線で行こうと慌てて方向転換するところですが、路線を変えると遅延証明が取れないのでは? と。

それに、慌てるには体力がありませんf^_^;

でもそのおかげで、というか、私が乗る電車はほぼ時刻通りだったのです!

よかったー! 慌てなくて!

それとは別に、乗り換えた路線でのこと。

電車の中でいい匂いがしました。

それは、小学生の頃に一時期流行った白い粉の匂いでした。

「白い粉」って(笑)

でも、名前も何もわからなくて、私が覚えていないだけかもしれませんが、「いい匂いするやろー?」って、どこからか、誰からか回ってきて、みんな少しずつ小さなビンに入れて持ち歩いていました。

時々蓋を開けて、みんなでクンクン嗅いで、いい匂い〜♪ と、それだけなんですねどね。

今思うと一刻のことだったのかもしれませんが、とてもよく覚えています。その匂いを。

その物が、一体なんだったのか、いまだにサッパリわかりません。

その香りが、電車の中でしたのです。

同じものではないとは思いますが……(笑)

そしてお昼休み、事務所の休憩室でKindle(マンガ)読んでました。

もー、声を押し殺して笑うやら泣くやら、静かに大騒ぎでした。楽しかった♪

何を読んでいたかと言いますと「神作家 紫式部のありえない日々」です。ウフフ

その後、イレギュラーなことでバタバタと大忙しでした。やっぱり疲れました(笑)

では今日の「良かったこと」です。

  • 電車、違う路線で行かなくて良かった。
  • 昼休み、一人で楽しかった。
  • 昨日の「イライラ」がマシになった。

と、いうことで、おやすみなさい!

また明日 (^^)/~~~