〜今日という日、明日のために〜 2024年1月28日(練乳)

昨日(1月27日)、終活の無料相談会の帰り、その施設にいくつかチラシが置いてありました。

そのひとつに、「図書館ボランティア」の募集、講演会、研修の案内がありまして、興味をそそられました。

実際にやってらっしゃる方の話を何度か聞きましたので、興味を持ったのですよ。私の憧れの人のひとりですから。

それでチラシを大事に持って帰って、応募はメールというのを確認して、さてメアドを入力しようとすると「応募締切日」とあります。ふむ。

1月26日。

「昨日で終わってるやん!」

_| ̄|◯

残念。

・・・・・・「やめとけ」ってことやったんや。「行かんでいい」ってことなんや。

参加することになったら、たぶん忙しくなるし。

と、今日もそう自分に言ってきかせています。

めちゃ残念がってんねんやん(>_<)

ですが、今年はおとなしくいて、あまり新しいことに飛びつかないようにしようと思います。

「ウカウカ」が多いので、これくらいでちょうど良いw

では今日の「良かったこと」は・・・・・・、

  • 買い物リストに書かずにいたものを、思い出せた!
  • 練乳の美味しさを再認識した。
  • 無理なく予定(ゆるい予定w)がこなせた。

といったところです。

練乳。甘々です。

練乳は子どもの頃から好きでした。

子どもの頃は、イチゴにかけていました。今も時々しますが。

でも、一番好きなのは、トーストにマーガリン塗って、その上に練乳を塗るのですっ!

悪魔的に美味しい♡

カロリーの大敵ですけどねー。

この食べ方をしばらくしていませんでした。

朝、「そーやん、練乳!」と思い出し、食べたところ、

「これこれ! なんでこの美味しさを長らく忘れていられたんやろう!?」

と、ココロの中で大はしゃぎですわ。

めっちゃ幸せ♡

明日の朝食も決まり、です。

ではおやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~