本日、走ります。
「良かったこと」です。
- 同僚と転スラの話や、車の話で盛り上がった。
- 元同僚とランチの約束をした。
- 明日やろうと思っていた仕事を、今日の内に仕上げる事ができた。
「転スラの話」「車の話」バラバラやん(笑)
では! おやすみなさい。
また明日 (^^)/~~~
・
・

日々の良かったことメモとエッセイ
本日、走ります。
「良かったこと」です。
「転スラの話」「車の話」バラバラやん(笑)
では! おやすみなさい。
また明日 (^^)/~~~
・
・
あ〜〜〜〜また、やらかしたか!?
と思っている今日の食事会(笑)
久しぶりに今の職場のアルバイト仲間の先輩方と夕飯に行きました。
私ったらご機嫌さんで、小説書きました〜、noteに小説書きます〜なんて……。_| ̄|◯
わーっと騒いだ後、ひとり帰りの電車の中で、反省。
先輩方が読んでいる本とは全然違うんですもん。
急に恥ずかしくなってしまいました。
……では、今日の「良かったこと」いきましょか。
そんなところです。
あ、先輩の1人に、お土産を貰いました♪
では、おやすみなさい。
また明日 (^^)/~~~
・
・
めっちゃ忙しかったです、仕事。
イレギュラーな対応だったり、プリンターが詰まったり、コピー機が使えなく(エラーで)なったり……。
でも、同僚のおかげで予定業務はおわりました。ƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレ
では今日の「良かったこと」いきます。
ま、こんなとこっす。
同僚に貰ったお菓子は、飴ちゃん。
なんと! トマト味のミルキーなのです!
ご存知ですか? トマト味!
トマトの味するミルキー、でした(笑)
バランスがいいんでしょうね、トマトの匂いや味がするのに、ミルキー(ミルク感は少なめ)なんですよ。笑っちゃった^ – ^
ということで、今日はおしまい。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
今日はモテモテでした(笑)
会社で、「これはどうしたらいいですか」などなど聞かれることが多く、一度、2人から同時に「麻風さん……」と声をかけられ、「麻風さん、モテモテやん」とみんなで笑いました。
本日出勤のアルバイトの中でわたしが一番古株だったからなのだけど。
頼りにされることは、嬉しいことです。
では今日の「良かったこと」いきましょ。
「スピーカーが楽しかった」のではなく、「スピーカーのお陰で楽しくお風呂に入れた」ってことですね、正確には。
でも、通じる……でしょ?……あかん、か……(笑)
頼ってもらえて嬉しいけれど、いつも思います。
わたしはその、頼ってくれたことにちゃんと応えられているのか、と……。
こうして書くと、なんだか「真面目」な人に思われるかもしれませんが、ただ単に「いい格好しぃ」なだけです (^_^;)
さて、ではもう寝ましょう!
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
前置きナシ。早速に……。
今日の「良かったこと」いきます。
こんな感じです。
ま、いつもと同じ……。
これが何よりだと、そう思います。
では今日はこの辺で。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
カフェで、アラフォーくらいの男性が、席を立って空になったアイスのグラスを持ち返却口に戻した。
と、そこまでは何も特記すべきことはありません。
さて、そこから彼はカウンターに置いてあるナプキンを一枚取り、元いた席へと戻り、テーブルの上の多分水滴を拭いて、出て行きました。
まぁ、まぁ、なんて善き人でしょう!
オバチャン、嬉しくなりました、の報告でした^ ^
それでは今日の「良かったこと」いきます。
カレー、しばらく楽しめます♫
ところで「銭湯のような匂い」とは?
お湯の匂い、かな。それも流れるお湯などではなく、たっぷりと湛えられたお湯の匂いとでもいうんでしょうか……そんな匂いです。……説明になってない(笑)
それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
同じ気温でも、少し前とは体感温度が全く違いますね。
近所の桜も、ほぼ満開。所々でまだ三分咲きとかもあって、それくらいが好きです。可愛らしいなぁと思います。
満開は、素晴らしい、見事だと思いますが、ちょっとつまんない(笑)
満開よりも、散っている風情の方が好きです。
愛おしいです。
「愛しき」と書いて、「いとしき」「うつくしき」「かなしき」と読みます。
桜は「愛」ですね。ウフフ
じゃっ! 今日の「良かったこと」いきましょか。
とまあ、こんなところですかね。
朝、鼻炎の薬を飲んだのに、昼過ぎから鼻がムズムズして困りましたʅ(◞‿◟)ʃ
でもね、会社からの帰り道ではムズムズもなく落ち着いてました。
なんだったのでしょうねぇ。会社のハウスダスト?(笑)
さて、年度末。アルバイト仲間が一人、お辞めになりました。
とても頼りになる人でしたから損失が大きい。お子さんがまだ小さいからもっとちゃんとしたところ(笑)へ変わられるんだと思います。
ご本人としては良いことですが、残される私たちはシクシクと(涙)
それでも、大型新人がいますので、彼らに期待♪です。
では今日なこの辺で……。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
やっぱり、です。
毎度毎度言っていると思いますが、言います。
「暑さ寒さも彼岸まで」
今日は、「春だなあ」と思いました。
では今日の「良かったこと」です。
明日の仕事は、忙しいのです! もぅわかってるんです(笑) で、今日できる事を少しやっておきました。
さて同僚に、何を言ってもらったのか?
「忙しくても、出勤してくれてる日は、なんとなく終わってる気がしてる。安心感がある」というような事を言ってもらいました。
身に余るお言葉で……恐縮なのです。
体が丸いから安心するんじゃないかなーなんて思いますけど。でも、素直に、喜びました^ ^
次の話、オムライス。
一から作ったわけではありませんよ? 私ができるワケないんです(何故かイバリンボ)。
冷凍の「チキンライス」を卵で包んだだけ(笑)
でも、その卵の中に牛乳とマヨネーズをちょいと入れましたの。……味の違いがイマイチわかってなかったですけどね(~_~;)
より美味しく感じたような気がします。「感じたような気がする」とは……遠いなぁ(笑)
では、明日のために、寝ます!
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
なんだかね、仕事に熱が入らないのですよ、困ったものです。
仕事自体は好きなんです。これは変わらない。
理由はたぶん2つ。
アルバイトの5年縛り(アルバイトの継続雇用は5年を限度とする)のせいで、今年から次々と”終了”となるのですよ。それが近づいてきたから、というのがひとつ。(残されるのが辛い……仕事が回らないような気がするのです。)
もうひとつは、物語を考えているから(笑)
気を取られています f^_^;
若い頃は自分のことを割と「器用」だと思っていたのですが、どうやら違うみたい。やっとわかってきた。わっはっは〜
では今日の「良かったこと」いきますね。
と、こんなところです。
仕事が問題なく終わった、はず、というのはいつも思いますね。「なんかやらかしてへんやろか?……やらかしてるような気がする……」って感覚です。
でも、同僚のほとんどはそんなこといつも思っているそうです。わたしだけではないみたい^ ^
「お互いさま」ほとんどのメンバーはそう言い合って慰めて(?)います。
それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
仕事、忙しかったぁ〜_| ̄|◯
2月末から4月上旬が一年で一番忙しい時なのです。
繁忙期に忙しいのは、良いことかもしれませんけどね。
では本日の「良かったこと」いきましょか。
いやぁ〜、ぶくぶくのオバサンですよ?
わたしがOFFの時に彼女に会ったのですよ。その時のわたしの格好が「カッコよかった」らしいです(テレ)
何着てたんやろ?と思って聞いてみました。またその格好、しようと思ってます(笑)
忙しかったけれど、新人さんが自分の担当の業務をとても頑張って、踏ん張ってくれました。わたしは「教えてください」と言われたことを伝えただけ。口だけ(笑)
帰りに「口だけでこめんねー」って言いましたら、「いえ、自分でやらないと覚えないので……居てもらえるだけで安心でした」とにこやかに返してくれて、なんて出来た後輩さんなんだろう! と(^-^)
で、今日の仕事帰りはめちゃめちゃゴキゲンさんでした(笑)
麻風、チョロい!
では、ゴキゲンさんなままで、おやすみなさい。
また明日 (^^)/~~~
・
・