〜今日という日、明日のために〜 2026年6月1日(ハマる)

6月ですっ!

暑さに加え、そろそろジメジメがくるんですよ……。やや怯え気味の麻風でございます。

では今日は「良かったこと」だけ。

  • 元同僚とランチした。
  • ランチに行ったカフェが美味しく、リーズナブルでした♪
  • YouTubeのお気に入りのチャンネルが増えた。

なんと、元同僚、起業していました!

でも、不思議ではありません。「デキル」人でしたから、妙に納得しました。

で、他の元同僚も一緒にランチしました。

美味しかった〜! 楽しかった〜!

さて、YouTubeね。最近「BGM」にハマってると言っていたかと思います。

とうとう「歌」(AIで作成されたオリジナル)にハマってしまいましたf^_^;

BGMなら作業ができました。

でも、歌詞がある。歌っている……。その世界に没頭してしまいます。

何も手につかない(-。-;

あーあ。(笑)

ただ、ね、わたし、昔から「熱しやすく冷めやすい」性質(タチ)で、しかも「忘れっぽい」という特性がありますので……。来年、「ん? なんのこと?」なんて言っているかも……。

……自分を一番信じられません……(-。-;

ま、今は「ハマってる」と。

では、おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2026年2月1日(追悼)

今日は、昔在籍していた所の後輩であり上司であった人のお誕生日です。彼が歳を取らなくなり、何年も経ってしまいました……。

命日も大切ですけれど、でもやっぱりわたしはお誕生日を大切に思います。

やんちゃな見かけとは違い、とても達筆でした。

筆圧が強めの迷いのない字でした。わたしは字が下手でなににつけ自信もなかったので、まずは彼の書き方を真似ようとしたものです。

それで知ったことは、彼の迷いのない筆圧強めの字は”彼”なのだという事。その頃のわたしには「筆圧強めの迷いのない字」は書けませんでした。

字の上手い下手ではなくて……。

無理にでも彼のような字を書こうとしていると、少しずつ、本当に少しずつですが自信が持てるように、「そう在りたい」と思えるところへ自分を持っていこうとすることができました。

いやまだまだですよ。ほんの些細な変化ですが、確かにあったと言えます。

あぁ……こんな話を飲み会で話しておけば良かった……と、今更ながらに思います。

「また、飲みに行こう!」

彼らしい達筆な字でそう書いてあった年賀状の文面が忘れられません。

〜〜〜〜〜〜

今日はちょっと追悼を……。

すみませんねぇ、出だしから湿っぽくて。

んでは今日の「良かったこと」いきましょか。

  • 今書いている作品の第二稿が、とりあえず上がった。
  • お昼に食べた袋ラーメンが美味しかった♪
  • 昼寝をした。

袋ラーメンは「エースコックのワンタン麺」です。

これにコショーをかけ、梅干しと食べるのがお好み。

昔、初めてそんな食べ方を見た夫は笑いましたが、今では自分からそんな食べ方をしてはります(笑)

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

みんな、とりあえず、生きましょうね……。

また明日 (^^)/~~~