今日は「良かったこと」だけね。
- 新茶を買った。
- ランチにガストに行った。
- 夕飯にテキトーに作ったおかずの評判が良かった。
評判、て、夫だけですけどね。
ブタのチーズトマト焼き、です。今名付けました(笑)
ブタを炒めて、ピザ用チーズを入れてトロトロにして、トマトソースをかけてしばらく炒める。
以上。
あるもの使いました。量はテキトー。もう同じ味は出せません(笑)
では、寝ます!
今、わたしには睡眠が必要なのです。(みんなに必要だってば)
おやすみなさい。
また明日 (^^)/~~~
・
・

日々の良かったことメモとエッセイ
今日は「良かったこと」だけね。
評判、て、夫だけですけどね。
ブタのチーズトマト焼き、です。今名付けました(笑)
ブタを炒めて、ピザ用チーズを入れてトロトロにして、トマトソースをかけてしばらく炒める。
以上。
あるもの使いました。量はテキトー。もう同じ味は出せません(笑)
では、寝ます!
今、わたしには睡眠が必要なのです。(みんなに必要だってば)
おやすみなさい。
また明日 (^^)/~~~
・
・
今朝、天気をスマホのアプリで見てみたら「ほぼ晴れ」と出ていて笑いました。
いや、意味はわかるんですよ、もちろん。でも「ほぼ」って(笑)
だいたい晴れ、ですよね。「晴れ」との違いって?
さて、今日は京都国立博物館へ行ってきました。
「美のるつぼ」です。
「るつぼ」でした(笑)
毎回言いますが、難しいことはわからんです。でも研究員さんの解説文でちょっとわかった気になります。中でも私の好みは、「美のるつぼのツボ」というPOPの文章です。是非、足を運んでみてくださいませ。
「本物」を全身で愉しんできました。
それと、もうひとつ楽しみがありまして……。
博物館(美術館でも)に来ている方々が興味深い。まず服装がとてもアートなんです。しかも取ってつけたものではなく、その人にしっくりと合っているのですよ。
あー、センスだなあ。と思います。
お持ちのカバンも然り。
とても良い時間でしたが、ランチが大失敗!
あんな「不味い」スパゲティは初めてでした。トラウマになりそう(爆笑)
20年以上前、旅行に行った時に食べたカレーが「ハズレ」だったことがありますが、たぶんそれを凌いでしまいました(涙)
ではでは、今日の「良かったこと」いきましょ。
みたらし団子ですが、私は自ら買うほど好きではありませんが、今日行った京都三条の梅園さんのみたらし団子は大好きなのです♡
お団子が焼いてあって香ばしく、タレはたぶん醤油ベースで甘ったるくないのです。
香ばしいといえば、番茶。
一保堂さんの「いり番茶」が大好物♡です。
袋からもモレ香る香ばしさが、癒しになります。
では今日はこの辺で。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・
以前、友人から、彼女の義妹が京都一保堂の番茶(ほうじ茶)が好きでよく買いに行くと聞きました。
スモーキーなので、友人は苦手らしいのですが、私はそのスモーキーなほうじ茶を探しておりました。その話に飛びつくと、
「京都の人はスモーキーなほうじ茶が好きやなあ」
と言われました。私は「京都」から外れてますけとね。そうなんですかね?
以前は近くのスーパーに、昔ながらの番茶というのがありましたが、最近全く見かけなくなりまして(涙)
そこに良い情報をもらいました。
と、いうことで!
今日、買いに行ってきました♪
ものすっごくいい香り! 癒されます♡
では今日の「良かったこと」いきます。
歩数は、8,700歩。私にしてはとってもよく歩いた方です。
1月1日は、3歩でした(笑)
紳士用の軽い靴がありまして、夫も気に入ったようでしたので買いました。
たまにはね、良いものを買ってあげないと!
ほんまにタマですが……。
ではきょうは早めに寝ます。
おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~
・
・