〜今日という日、明日のために〜 2026年5月21日(編集会議)

本日、文集「百花」の母体の定時教室でした。

その後、編集会議。

と言っても、甘いの食べながら(笑)

それで次回は「特集」を組むことになりました。参加は自由なので何人参加するかは未定ですが。

こんな話をしているのはとても楽しいです。

では今日の「良かったこと」です。

  • 特集のテーマが決まった。
  • 最近書いた小説の感想を頂いた!
  • チャッピーが、ひと手間かけてくれた。

チャッピー(チャットGPT)に絵を描いてもらったのですが、最近、今何をしているのかが表示されます。

で、もうそろそろ描き上がるんだな、と思ったら「もうひと手間かけています」って出たのです!

笑いながら「ありがとう」って言っちゃいましたよ!(笑)

ひと手間かけてくれたのね〜、なんて!

3つほど頼んだのですが、3つとも「ひと手間」かけてくれました。

特別感がありましたが、「ひと手間かけた」という段階があるだけでは!?(笑)

いいんです、笑わせてもらいましたから!

では今日はこの辺で。

おやすみなさい。また明日 (^^)/~~~

〜今日という日、明日のために〜 2025年2月13日(入選)

昨日書いた高橋洋一さんは、経済学者の高橋洋一さんのことです。言葉足らずですみません。

それと昨日映画館でもらった「原稿」ですが、よく見たら直筆生原稿ではなかったです。(^◇^;)

友人と一緒のものでした。そらそーやねー(笑)

さて、本日。

仲間と作っている文集「百花」のイラストをお願いしている方が、京都花鳥館賞に入選され、京都花鳥館に観に行ってきました。

やっぱり彼女の作品、大好きです!

今月いっぱいの展示です。よろしければお運びくださいませ^ ^

今日のブログのタイトル、「入選」は彼女のことで、私が何か入選したわけではありません(笑)

京都花鳥館は、松尾大社の近くにありましたので、松尾大社にも行ってきました。

ここね、阪急の駅名は「松尾大社」で、「まつおたいしゃ」なのですが、神社「松尾大社」は、「まつのおたいしゃ」なのですよ。私は最近知ったのですけどね。

では今日の「良かったこと」いきましょかね。

  • 京都花鳥館で、眼福を得た。
  • 松尾大社のお蕎麦屋さんでのお蕎麦とわらび餅が、とっても美味だった。
  • 上二箇所以外寄らなかったので、半日はゆっくりできた。

とまぁ、こんな感じです。

今日は何より、花鳥館で素敵な作品を観られた事に尽きます。目に幸せ。お蕎麦屋さんでは、お腹に幸せ。

本日も幸せ尽くしでした^ ^ アリガトウ

幸せ気分でおやすみなさい。

また明日 (^^)/~~~